So-net無料ブログ作成
検索選択

最高の愛犬ライフ [アンレニ写真館]

いつもMY DACHS ROOMをご観覧を頂きありがとうございます

明日、3月18日の更新をもってブログの更新は終了を致します

これまで皆様に頂いたniceとご観覧がブログを継続する支えになってきました

50万niceと700万アクセスも頂いた皆様にはとても感謝しています

ペットブログランキングは7年間もずっと上位に居させて頂き応援ありがとうございました

自分なりの愛犬ライフをブログを通してお伝え出来ればと思って記事してきました

自己満足の世界でしたが皆様と交流もありましてブログは楽しく続けられました

今日の2ワンショットは思い出に残った場所のお気に入りの写真です

blg725A.jpg

2008年 群馬県 玉原ラベンダーパーク

愛犬を連れてあちこちお出かけするようになって私の愛犬ライフのスタイルはすっかり変わりました

アンディとレニーもお留守番でなく一緒に連れて行ってくれるのが嬉しかったようです

blg726.jpg

2009年 埼玉県 羊山公園

カメラも趣味にしてましたのでアンディとレニーのベストショットを撮るのも好きでした

愛犬とカメラ好きの同じ趣味のナビパさんとアレクリパパさんとはいつも楽しく交流が出来ました

blg727.jpg

2010年 長野県 白馬村大出公園

日帰りのお出かけだけは物足りなくなりお泊り旅行も増えていきました

アンディとレニーと一緒の宿泊旅行は楽しい思い出ばかりです

blg728.jpg

2010年 栃木県 那須フラワーワールド

季節の花が咲いてる場所と開花状況を調べてはお出かけに行ってました

ペット連れで入れる場所を実際に行って記事でレポートが出来ればと思ってました

blg729.jpg

2011年 長野県 戸隠牧場

旅行計画で調べた資料と地図を見てるだけで次の旅行が楽しみで仕方がありませんでした

アンディとレニーも私と一緒のお出かけが大好きになりました

blg730.jpg

2011年 岐阜県 馬籠宿

有名ところの観光スポットにもよくアンディとレニーを連れて巡りました

ペットは建物には入れませんが景観だけも十分に楽しめる場所がありました

blg731.jpg

2012年 千葉県 南房総

春はいろんな花が同時に見頃になるのでお出かけが多くなりました

行きは早朝で渋滞回避しましたが帰りは大渋滞にはまる事も多かったです

アンディとレニーは車の中は安心できる空間でしたので帰りはいつもぐっすり寝てました

blg732.jpg

2012年 群馬県 草津白根山湯釜

花だけでなく紅葉も巡りもしてまして10月前半からひと足早い紅葉を楽しんでました

リフトやゴンドラがない場所で2ワン抱っこでの山登りでくたくたになったのは今は良い思い出です

blg733.jpg

2013年 茨城県 ひたち海浜公園

季節の花と一緒に愛犬の写真を撮るのも私の楽しみのひとつでした

アンディとレニーはいつもしっかりカメラ目線をしてくれて本当に感謝です

blg734.jpg

2013年 宮城県 蔵王お釜

ペット歓迎ホテルがきかっけで山形蔵王にはよく行くようになりました

人懐っこいアンディとレニーはホテルスッタフにはいつも可愛がって貰いました

blg735.jpg

2014年 長野県 タングラム斑尾

愛犬連れでの旅行があったからこそいろんな場所に旅行に行けたと思います

ここ数年でぺット連れがOKな施設や宿も増えてきました

blg736.jpg

2014年 長野県 女神湖

お気に入りになった場所には再び訪れる事も多かったです

blg737.jpg

2015年 宮城県 みちのく湖畔公園

アンディとレニーは犬としてはいろんな場所にたくさんお出かけをしたと思います

少しでも皆様の役に立てばと思ってワンコ連れでスポットも多く紹介してきました

逆に愛犬と一緒にお出かけしたブロガーさんの記事は私も大変に参考になりました

旅行が好きだったのもありますが私の愛犬ライフの基本は愛犬と一緒に過ごす日々を大切にする事です

自分なりに休日はアンディとレニーとは充実した親密な時間を過ごしてきたと感じております

旅行の事ばかりですが普段の生活も家の中と散歩に毎日を楽しく過ごしてきました

そしてアンディとレニーには精一杯に愛情を注いできました

blg738.jpg

愛犬の事が中心の内容でしたがこれまでたくさんのご観覧を頂き誠に感謝しています

私にとってアンディとレニーは大切な家族で一緒に過ごした日々をブログで綴ってきました

記事の更新を優先して長年でコメント覧を閉じた状態だった事は申し訳なくも思っております

10年以上もブログを続けてこられたのは皆様の応援があったおかげです

アンディとレニーも旅立ってしまいましたが今は楽しかった思い出が私の心の支えになってます

レニーの闘病生活は見てるだけで辛かったですが冷静に現実を受けめる時間にもなっていました

自分なりに最高の愛犬ライフを過ごしてきましたので悔いはありません

私が本当の笑顔になれるまでまだ時間が掛かりそうですが一歩ずつ前に進んで行きます

アンディとレニーに出会えてとても楽しい日々をおくれた事には感謝しております

気持ちの整理もありますのでしばらくはのんびり過ごして心の休息を致します

terrybearさんからご要望がありましたので6年ぶりにコメント覧を開けます

頂いたコメントはお返事は出来ないと思いますがご容赦下さい

ブログの方は思い出もいっぱいありますので製本後もこのまま残しておく予定です


nice!(270)  コメント(130) 
共通テーマ:ペット

nice! 270

コメント 130

うさこ

あんれにさん。
今まで素敵なお写真を魅せて下さりありがとうございました。本日の記事もそうですが、お花がいっぱい 自然と一体化した‥こちらを(あんれにさんを)まっすぐ見つめるアンディくん&レニーくんのお写真は一言で言い表せないほど素敵です。
アンディちゃんの時もそうですがレニーちゃんのこと先日こちらで知り涙が止まりませんでした。心よりご冥福をお祈り申し上げます。
アンディくんと一緒に今ごろお空で走っていますよね。もう痛く苦しくないですよ。。
どうかあんれにさんもご自愛下さい。
by うさこ (2016-03-17 00:29) 

ゆうのすけ

もしかしたらコメントをさせていただくには初めてかもしれません。
アンディーちゃんとレニーちゃんの御冥福を改めて申し上げます。
私も2年続けて 3にゃんずの最後を見守って 送り出した際は 無理しないで良いからと思いながらも どうしてあげたら喜んでくれるんだろうと何度も考えては胸が痛くなって完全には忘れることはできませんが ようやく最近 引きずっていたら折角送り出したのに 彼らを迷わせちゃうんだなと理解することで心を落ちつけることが出来ました。あんれにさんは 続けて送り出されたのですものね その思いはかなり深く時間が癒してくれるとはいえ言葉に出来ない思いをされているんだろうなと。。。
アンディーちゃんもレニーちゃんときっと今一緒に あんれにさんと一緒に過ごせたことを喜んでいますよ。そして笑顔になれる日を見守ってくれているはずですよ。^^(ごめんなさい!私はレニーちゃんが好きだったんですが 毎日記事を拝見させていただいているとアンディーちゃんも可愛いなって!^^;)楽しい記事を沢山ありがとうございました。ゆっくりお気持が落ち着かれ ひと休みされたら 是非 また新しい形で復活されることを願っております。^^(長いコメントになっちゃってすみません。)アンディーちゃん レニーちゃんありがとうね!✿
by ゆうのすけ (2016-03-17 00:30) 

くまら

これまで素敵な写真ありがとうございました
わんこの悲報に関しては、
同じく同居者が居るものとして言葉が出ません
色々な地へ一緒に出向き、その中で撮影した写真を見て
おいらもわんこの方が良かったと多々思いました

ブログを〆るとの事ですが
また違った形で帰ってきてください

by くまら (2016-03-17 00:36) 

Labyrinth

あんれにさんのところにはいつも深夜にお邪魔して、楽しみに拝見していまして・・・
生活の一部にまでなっていましたのに、やはり終わりがくるのかなぁ としんみりしてしまいます。
喪失感は時間がどうにかしてくれるかもしれません。
どうかお力落としの無いように と、祈るばかりです。
一区切りと思い、どうぞごゆっくりお過ごしくださいませ。
また、心身ともに整いましたら、是非お早い復帰を! と、申し上げたい気持ちです。
沢山の素敵な記事をありがとうございました。
by Labyrinth (2016-03-17 00:58) 

raomelon

寂しい気持ちでいっぱいです・・・
アンディくん、レニーくんのご冥福をお祈りいたします。
今頃虹の橋で二人仲良く寄り添い
これからもずっと一緒ですね。
お出かけ先での美しい風景やお花との素敵なショット
お二人の可愛い笑顔にたくさんの癒しと元気をいただきました。
アンディくん、レニーくんありがとう
あんれにさん、どうぞご自愛くださいね。
長い間素敵な記事をありがとうございました。
by raomelon (2016-03-17 01:03) 

Hide

おはようございます!
アンディー君、レニー君は本当に幸せな毎日でしたね。我が家のダックス
ごん君も4月6日で6年目を迎えますが14歳と9カ月、一緒に寝起きして来ました、今でも朝晩の食事をあげていますが、忘れる事は出来ません・・・
本当に長い間、楽しいブログをありがとうございました。とても残念ですが、またいつかお会い出来る日を願っております、ありがとうございました辛くて寂しいですよ!
by Hide (2016-03-17 01:48) 

ともママ

あんれにさん~心配です
アンディ君につづきレニー君までこんなに早く虹の橋に逝ってしまうなんて寂し過ぎます ふたりは仲良しすぎです
可愛いアンディ君レニー君~長い間ありがとうね~楽しかったよ
あんれにさんにはいろんな質問をしてたくさんアバイスをしていただきましたね~とても楽しい時でした 本当に感謝しています 
公園で~あんれにさんとアンディ君レニー君にひょっこり会えると期待していたのに~せなの目が見えなくなったことで公園に行くことも少なくなり~とうとう会えませんでしたね… とても心残りです 
いつか虹の橋に私が逝く日~ふたりを探そうと思います
毎日ブログでたくさんのふたりの写真で見ていたし~きっとすぐに見つけられると思います
ブログでは~いろんなところに一緒に行ったような気になって~本当に毎日楽しみでした~きっと今後も参考にさせてもらいます
私は10年前ハナチャンを亡くしてすぐ~せなを迎えました
その時は~ハナチャンの代わりにほかの子をかわいがるなんていけないことのような~でも悲しくて寂しくてどうにもできない気持ちが交差してとてもとても悩みましたが~今はせなが来て良かった
せなに助けられた思っています あんれにさんも弟分を迎えることもちょっと心に置いてみてください 
あんれにさん長い間~ありがとうございました 
いつかまた会えることを願っています 元気になってくださいね
by ともママ (2016-03-17 02:10) 

kayo0130

あんれにさん、はじめまして。
私はブログを初めてまだ丸1年なのですが、最初に訪問したのが、
あんれにさんのブログでした。そして最初にniceを頂いたのも、
あんれにさんです。

アンディちゃんとレニーちゃんいつもポーズを取って写真に素敵に
収まっていて、どんな風にしてあんな素敵な写真が撮れるのだろう
といつも、感心して拝見させていただきました。

アンディちゃんの時もレニーちゃんの時も、胸が締め付けられる
ような気持でした。しばらくドキドキが止まりませんでした。

我が家のdacky君も14歳2か月です。
クッシング症候群で毎月病院通いをしていますが、家族ですから
どんなに大変でもどんなにお金がかかっても、できる限りの
ことはしてあげるつもりです。

一度に家族を亡くされて、本当に本当に、まだまだ気持ちが
立ち直れないことと思います。
まだ、お若いようですから、又新しい家族を迎えることをお勧め
します。
私も、前の愛犬を亡くした時、息子が今のdackyを買ってすぐに
連れてきてくれました。亡くなった子を忘れることは出来ません
でしたが、気持ち的には救われました。

素敵な写真を見られなくなるのは、残念です。
今まで、ありがとうございました。
篠原香代



by kayo0130 (2016-03-17 03:34) 

yumi

今まで有難うございました。
楽しませていただきました。
by yumi (2016-03-17 04:17) 

hatopopo

あんれにさん。
アンディくんの時もレニーくんの時も記事を読んでて涙が止まりませんでした。
まさか2ワン共お空に旅立ってしまうなんて・・・
あんれにさんの心情を考えると胸が痛みます。

アンディくんとレニーくんにはブログを通してとても仲が良いんだな~
兄弟のようだな~と感じておりました。
お空の上でもきっと2ワン仲良く走り回っていることと思いますよ。
そしてあんれにさんを見守ってくれていると思います。

家のミントもまだまだ若いですが、その時は必ずやってきます。
飼い主として出来る限りの事はやってあげたいと思ってます。

長い間、素敵なお写真ありがとうございました。
あんれにさんに会えなくなってしまうのは寂しいけれど
またいつかお会いできる日を・・・夢見て・・・

そして最後にアンディくんとレニーくんのご冥福をお祈りします
今までありがとうございました。

hatopopo

by hatopopo (2016-03-17 04:41) 

toyosan

ありがとうございました。
合掌
by toyosan (2016-03-17 05:09) 

takechan

長年にわたり、ありがとうございました。
by takechan (2016-03-17 05:18) 

沈丁花

有り難うございました(._.)オジギ
アンデイ君とレニー君のご冥福をお祈り致しますm(__)m アリガトォ
by 沈丁花 (2016-03-17 05:20) 

ゲンママ

毎朝、アンディ君とレニー君の素敵なお写真を楽しみにしていました。
アンディ君、そして間なくレニー君の弔報を知った時はショックでした。。
また、あんれにさんの心中をお察しすると胸が痛くなりました。
どうか、少しずつでも元気を出されてください!
アンディ君、レニー君はあんれにさんの子になれて十分幸せだったのですから。。
もう、十分悲しまれたのですから。。
アンディ君、レニー君もあんれにさんが元気になられることを願っていると思います
またいつか、別の形でブログに戻って来て下さいね。
長い間、お疲れ様でした。

最後になりましたが、アンディ君、レニー君のご冥福を心よりお祈り致します。

by ゲンママ (2016-03-17 05:22) 

YUTAじい

おはようございます。
17日の予告拝見させて戴き・・・感無量でした。
何時か別れが寂しいですが現実に。
二人のご冥福お祈り申し上げます。
健康に留意されお過ごし下さい、長い間ありがとうございました。
by YUTAじい (2016-03-17 06:03) 

ナビパ

長い間お疲れ様でした。アンディくんそしてレニーくんのご冥福をお祈り申し上げます。あんれにさんの胸中を察するとなんとお声をかけてよいかわかりませんがたくさんのことが頭をよぎります。
私はあんれにさんほどではありませんでしたがお出かけは出来ませんでしたがお出かけの参考にずいぶんとさせて頂きました。そしてアンディくんとレニーくんにいつか偶然に逢えるのではと思いながらお出かけしていたしだいです。残念ながらあんれにさんアンディくんレニーくんに出逢えることはなく非常に残念ではなりません。でも不思議なもので長くブログだけでのお付き合いをしているだけでも逢ったことがあるような錯覚になるのが不思議でなりません。
明日がラスト記事になるわけですね。やはり寂しいです。大好きな愛犬たちのこと 愛犬たちを撮りたくて始めたデジイチのこと お出かけ先の情報交換 etc etc たくさんのことをあんれにさん&アンディくん&レニーくんたちと共有出来たことが私の財産です。ありがとうございました。m(_ _)m
もし遠い先かもしれませんがお逢いすることがございましたら笑って愛犬談義に写真談義が出来ればいいなって思いながらながらナミ&ビビと暮らして行くつもりです。アンディくん&レニーくんはとても幸せなワンコたちでしたよ。^^
それではお元気でm(_ _)m
by ナビパ (2016-03-17 06:10) 

Baldhead1010

長いお付き合いに感謝しております。
この後もまた、新たにブログを始められることを望んでおります。
今しばらくは、ゆっくりお休みいただいて。
行ってきます。
関空ホテルにて。
by Baldhead1010 (2016-03-17 06:11) 

ニコニコファイト

いつもいつも元気なアンディくん、レニーくんの笑顔に癒されました。
ありがとうございました。感謝でいっぱいです。
小金井公園にもアンディくん、レニーくんが来て撮影されていたと思うと、なんだかうれしい気持ちになりました。
ありがとうございました。自分のブログにナイスありがとうございました。
by ニコニコファイト (2016-03-17 06:42) 

ルディパパ

はじめまして。
ブログを始めて1年、あんれにさんのブログを読み始めて1年です。
綺麗な写真を中心に、旅行先の詳しいレビューにいつも感心してました。
ブログの更新が止まるのは寂しいですが、ゆっくりと休んで下さい。
ブログはこのまま残るとのこと、ありがとうございます。
by ルディパパ (2016-03-17 06:48) 

チヨル(たろう)

「たろう」のブログのときからずっと
毎朝、こちらにお邪魔して、
アンディーくん、レニーくんの姿を見て癒されていました。
それが生活のサイクルみたいになっていたので
亡くなられたと知ったときにはほんとショックでした。
あらためてご冥福をお祈りいたします。

今までたくさん、アンディーくんとレニーくんの
可愛い姿を見せてくれてありがとうございました!
また、ボクのブログにもお越し頂きありがとうございました!
お体にはお気をつけて元気にお過ごしくださいね!
by チヨル(たろう) (2016-03-17 06:49) 

terrybear

あんれにさんたくさんたくさんありがとうございました
アンディーくんレニーくんありがとうね~
あんれにさんのおかげでたくさんの素敵なところを知りました
アンディーくんレニーくんのおかげでもあなもいろいろなポージングでかわいい写真を撮ることができました
いつか代々木公園でお会いできるかかと土曜日や日曜日にはドッグランとかでアンディーくんレニーくんたちを探してました
アンディーくんを追うようにレニーくんも天国に旅立ってホントに仲のいい兄弟だったのね
長男が天国に旅立った後で次男はものすごく悲しみそのころ留学していたオーストラリアで一人悲しみに耐えてました
今年で20年時間は解決なんかしてくれませんでもいつまでも悲しんでいたら長男もきっと心配すると思うので元気に毎日を過ごしていこうと思います
あんれにさんが元気でいたらアンディーくんレニーくんもきっと安心すると思いますよ
あんれにさんが笑顔でいればアンディーくんレニーくんも笑顔でいられると思いますよ
たくさん涙を流してもいいんです
あんれにさんが心配です
私のお願いを聞いてくださってありがとうございました
おからだにお気をつけてお過ごしください
もう一度あんれにさん、アンディーくん、レニーくんたくさんたくさんありがとうございました
by terrybear (2016-03-17 07:00) 

ぽちの輔

かわいい2ワンの写真に毎日癒されてました。
どうもありがとうございました^^
by ぽちの輔 (2016-03-17 07:18) 

のろ

あんれにさん、ブログ更新を止められるとのこと。
ファンとして楽しみにしていたので残念ではありますが
アンディーくんの訃報にも驚きましたが、まさかレニーくんまでも
すぐに後に続くことになるとは考えてもいませんでした・・・。
あんれにさん自身も大変落胆されたのだと思われます。
まずは暫く心のケアに注力くださいませ。
このブログは私に大きく影響を与えたものの一つであるので、
ブログの更新が止まると私自身も何だかペースに変化が出そうです。
(^_^;)
またどこかで、あんれにさんと出会えますように。。。m(._.)m ペコッ

by のろ (2016-03-17 07:21) 

シルフ

いつもあんれにさんのブログを基点にして、あちこち訪問していました。いろんな方々が訪れる素敵なブログでした。本当に有難うございました。寂しいです。
by シルフ (2016-03-17 07:25) 

みぃにゃん

いつもありがとうございます!
お2人が天に召されてさみしい思いされてるかと思います。
(私もそうでしたから。)そしてブログの更新終了されるのも残念です。
またいつか戻ってきてください!私もあんれにさんがもどるまで
がんばって更新続けたいとおもいます。戻ってきてくださると信じてあえて
終わりの挨拶にはしません。
by みぃにゃん (2016-03-17 07:33) 

かずのこ

いつも楽しみに読ませていただきました。
お元気で^^
by かずのこ (2016-03-17 07:52) 

mayolica

アンディ君、レニ―君、今まで素敵な笑顔をどうもありがとう!

アンディ君、レニ―君が与えてくれた幸せはかけがえのない大切な思い出になりましたね。彼らもあんれに様に心から愛されて本当に幸せだったと思います。
今はお辛いと思いますが、アンディン君もレニ―君も天国からいつも見守っていてくれます。あんれに様はいつの日にか虹の橋で彼らにきっと再会できます。

ブログいつも楽しませていただきました。本当にありがとうございました。

by mayolica (2016-03-17 07:57) 

デルフィー

アンディくんとレニーくんのご冥福をお祈りいたします。
今まで毎日素敵なお写真本当にありがとうございました。
お体に気を付けてお過ごし下さいね。
by デルフィー (2016-03-17 08:00) 

馬爺

おはようございます。
今まで素敵な写真を見せて頂きありがとうございました本当に残念な事とが続きましたがアンディ君とレニー君今頃はまた仲良く遊んでいるかな?
ご冥福をお祈りします、明日が最後ですかではまた明日のご訪問いたします。
by 馬爺 (2016-03-17 08:08) 

mitsuya

長い間楽しい記事をありがとうございます。アンディちゃん、レニーちゃんのためにもご自身の体と心を大切になさって下さい。
いつかまた、楽しい記事を拝見できることを願ってます。
お疲れ様でした。
by mitsuya (2016-03-17 08:30) 

ニッキー

とても可愛いアンディちゃんとレニーちゃんのご冥福を心よりお祈り申し上げます
by ニッキー (2016-03-17 08:36) 

makkun

本当に長い間、
アンディちゃんとレニーちゃんとの日々を
綴って戴きありがとうございました~(^^
お二人さんは残念な結果となりましたが
あんれにさんの心情も私には良く分かっているつもりですので
今後も何かに縁で「いつか・どこか」で交える事がありましたら
その時は宜しくお願い致します。


by makkun (2016-03-17 08:49) 

tachi

アンディちゃん、レニーちゃんのご冥福をお祈りいたします。
私自身はアレルギーで動物を飼えないのですが
遊んでいた従妹のネコが最近亡くなってしまいました。
毎日一緒にいるペットであればその悲しみは
相当だと感じ入ります。
私の嫁がトリマーで行動圏内も近いのでいつか可愛い
御姿見れるかもしれないと話ていたことを思いだしました。
更新終了は残念ですが、いつかお戻りになるのをお待ちしております。

by tachi (2016-03-17 08:57) 

yakko

お早うございます。
長い間 アンディ & レニーちゃんの可愛い姿と周りの美しい景色&花々を
楽しませて頂きました。ご冥福をお祈りします。ありがとうございました。
by yakko (2016-03-17 09:04) 

まるたろう

今まで、素敵な記事をありがとうございました。
アンディちゃん、レニーちゃんの笑顔に、自分はいつも癒されていました。
改めまして、ご冥福をお祈り申し上げます。
あんれにさんも、お身体ご自愛下さいね。
by まるたろう (2016-03-17 09:45) 

ジジコッす

日本各地へ旅してきたんですねぇ!
アンレニちゃん、お空で二人また仲良くしているでしょう。
たくさんの記事、ご苦労様でした。
by ジジコッす (2016-03-17 10:12) 

oko

あんれにさん、コメントさせていただくのは多分初めてかと
思います。毎朝、ブログ巡回をしますが、ホントにいつも花に
囲まれたアンディくん、レニーくんの姿が可愛くて、お出かけの
姿も楽しそう・・と拝見させていただいていました。
きっと、二匹のワンちゃんたちは、お空であんれにさんの事を
いつも見守っていてくれますね。
ブログを閉じてしまうのはとっても残念ですが、またいつか
ソネブロに戻って来てくださいね!!
明日の最終日まで、しっかり拝見させていただきます
by oko (2016-03-17 10:27) 

tsun

哺乳類の寿命は心拍数15億回とか言われています。
自分ちの猫を抱いていると、心臓の鼓動が早いんですよね・・・。
でも、仕方ないですね。
長い間、ありがとうございました。
by tsun (2016-03-17 10:34) 

ぐうた

山に湖に花に空に、ブログを拝見しながら旅行気分を楽しませていただきました。
昨年春から柴犬を家族に迎え、嬉しくて突っ走り写真を撮りたくてもリードを引っ張られて思うように撮れなかったり、ポーズなど程遠い実態にアンディとレニーのお利口さを痛感しました。夏場のお散歩タイムも注意しなきゃと意識したのもあんれにさんのブログのお陰です。
お辛いかもしれませんが、ツーワンはきっと大好きなあんれにさんに見守られながら不安な気持ちも軽減されお空へ旅立てたと思います。
常日頃遊び優先になりがちな我が子に、可愛いだけでなくその最期までしっかり向き合えないなら他に大事にしてくれる人を探すと脅しながら真摯に小さな命と向き合っています。
先を考えると寂しいし不安ですが、しっかりと受け止めてあんれにさんのように共に大事な時間を過ごしていきたいと思います、今までありがとうございました。
by ぐうた (2016-03-17 10:43) 

彩美

コメント欄がなかったので初めてのコメントです。
愛犬の続いての旅立ちはやはりショックが大きいと思います。
気持ちの整理がつくまで時間はかかると思います。
ゆっくり休養してください。
またブログで会える日を楽しみにしています。
長い間お疲れ様でした。

by 彩美 (2016-03-17 10:45) 

グジュサ

あんれにさん、いつも素敵な写真を見せていただきありがとうございました
お出掛けの写真では私まで旅行に行った気分になり楽しくなりました
お花の写真では花の名前まで書いていただいたので私も覚えることができました。
ありがとうございました
アンディくんとレニーくんのしつけもしっかりされていてお利口でいろいろなポーズ、そしてカメラ目線の笑顔、癒されました。ありがとうございました
最後に、アンディくんとレニーくんのご冥福をお祈りいたします
あんれにさん、お体に気を付けてお過ごし下さい
by グジュサ (2016-03-17 11:09) 

らる

いつも可愛いアンディくんとレニーくんの記事に癒されておりました.
記事を見に来られなかった日には連続してみていなかった記事を読み,
さらに連続してniceを押していました.
昨年我が家がよく出没する志賀高原のペットOKの宿にたまに宿泊されていることや,我が家もよく知る近所の場所を散歩されていることを知り,
もしも周辺で偶然でも会えたら絶対に声をかけてみようとひそかに
思っておりましたが叶わずに残念です.
我が家はペットを飼える環境ではないため
皆さんが一緒に暮らしている愛犬,愛猫記事を楽しく拝見し
そしてそれだけでもかなり癒されて,元気をもらえています.
アンディくんとレニーくんも例外ではありませんでした.
アンディくんとレニーくんのご冥福をお祈り申し上げます.
あんれにさんもゆっくり心の休息をとってください.
by らる (2016-03-17 11:12) 

A・ラファエル

大型犬好きな私ですが、こちらでの記事や写真はいつも楽しみにしておりました。
愛犬との別れはほんとうに寂しく辛いものですが、
一緒にいた時間の楽しさ、幸せは何にも代え難いものでもあります。
今は存分に悲しみを味わってください。
それこそが心をほんとうに快方へと向かわせることになるのですから。

ブログのnice!のみのご縁でしたが、
どうもありがとうございました。
by A・ラファエル (2016-03-17 11:24) 

ヒロミ

アンディー君&レニー君にとって
とてもお幸せな犬生を過ごせたと思います。
私は転生を信じておりますので
きっとまた、生まれ変って
あんれにさんとの
めぐり会いがある事を願っております。
いつもご訪問いただきありがとうございました。


by ヒロミ (2016-03-17 11:33) 

Kiki

こんにちは。
わたしが毎日癒されていたアンディくん レニーくんの
御冥府をお祈りいたします。
いつもわたしがブログ訪問をする時 一番最初に伺うのが
アンレニさんのブログでした。
可愛いアンディくんとレニーくんの姿を一番に見るのが
わたしの楽しみでした。
今まで 素敵なブログをありがとうございました。
わたしはいつまでも 可愛いアンディくんとレニーくんの
姿を忘れません。

by Kiki (2016-03-17 11:36) 

りみこ

あんれにさん。初めてコメント書かせていただきます。
いつの頃からか、アンディくんとレニーくんに毎日会いに来るようになって数年になると思います。
いつも素敵な写真を拝見出来て楽しい時間をおすそ分けしていただいている気持でした。いつもありがとうございます。
立て続けに愛犬を亡くされてお寂しいとは思いますが、お力落としの無いように、ご自愛くださいませ。本当に感謝しています。ありがとうございました。

by りみこ (2016-03-17 11:50) 

ribonribon

あんれにさん
ブログを初めて約一年間アンディくんレニーちゃんと一緒にたくさんの旅をさせていただき
ありがとうございました。
同じくペットとともに暮らすものとして
慰めのことばもみつかりません。
どうかお体をご自愛くださいますように。
いつの日かまたお目にかかれることを願っています。
by ribonribon (2016-03-17 12:22) 

讃岐人

アンディ君とレニー君、いきものと暮らせない暮らしをしている私の暮らしも、鮮やかに彩ってくれました。
いつまでも、虹の橋の向こうで、仲良く楽しく元気に過ごしてください。
私もまた、いつかはそこに行くでしょう。そのとき、また会いましょう。
あんれにさんも、どうぞお元気で。お力を落とされませんように。
by 讃岐人 (2016-03-17 12:33) 

ffml

アンディとレニーの写真を見ていて、お利口さんだなと思いました。今もきっと二人でポーズをとって、あんれにさんを見つめている気がします。アンディとレニーのご冥福をお祈り申上げます。
by ffml (2016-03-17 13:35) 

アルマ

いつもありがとうございました。
アンディ君とレニー君のお写真を見て和ませていただいておりました。
今はただ、どうぞ安らかに・・・
そしてあんれにさんも、どうぞご自愛くださいますよう。
by アルマ (2016-03-17 14:32) 

ちょろっとぶぅ

いつも、アンディ君とレニー君の可愛い姿に癒していただきました。
お寂しいとは思いますが、お体を壊されませんようご自愛ください。
アンディ君とレニー君のご冥福をお祈りします。
アンディ君とレニー君 ありがとー
by ちょろっとぶぅ (2016-03-17 14:58) 

kazumin

レニーくんも虹の橋にを渡ってしまって驚きました(TT)
我が家も2匹飼っていたので、お出かけの参考にさせていただきました!
ありがとうございました(^-^)
by kazumin (2016-03-17 16:52) 

うさこ

あんれにさん 再コメントすみませんm(__)m ももの時からお世話になりありがとうございます。アンディちゃんの時にお手紙と題して書いた記事はお読み頂いたのでお渡しした気持ちでそっと閉じさせて頂いた次第ですが
私も、ももを悪性の炎症性乳ガンで亡くした際、ブログ半年ですが書けませんでした。辞めました。
たまたまご縁があり、その後ペペロミアが来たので犬のお世話はしてましたが、ブログは辞めました。当時は辞めたつもりでおりました。
そしてなぜか秋にソネブロに戻ってしまいました‥
今でもまたいつも書いている事ですが(私事ですが)ブログを辞めると言い続けだらだらと今日に至っております。
まとまりがありませんが、介護、看病はとても体力も精神力も必要としすり減ってしまいますね。もし充電されたらいつでもまたお目にかかれるのを楽しみにしております。(でもプレッシャーだけはどうか感じず御仕事もありお忙しいとは思いますがゆっくりお休みされて下さい。)アンディちゃんレニーちゃんありがとう。
by うさこ (2016-03-17 17:43) 

美美

こんにちは
そしていつも素敵なお写真や旅行の記事、
我が家にとってはとても参考になっていました。
同じ所に泊まった事も。
アンディくんとレニーくんのことを考え
アンレニさんの心情を考えると言葉も出ませんが
ご冥福をお祈り致します。
どうかお元気で、ありがとうございました。
by 美美 (2016-03-17 17:56) 

エンジェル

あんれにさん、長い間私達を楽しませて下さり、本当にありがとうございました。こうしてコメントを差し上げるのは初めてだと思います。ブログを始めて間もなくあんれにさんの素晴らしいお写真に感銘を受け、ずっと訪問させて頂いています。特に富士山とアンディ君&レニーちゃんのコラボ写真は最高だと思います。アニーパパも絶賛していました。
昭和記念公園では、いつかあんれにさん達に会えるんじゃないかと期待しながらお散歩をしていました。でも、ついに会えず本当に残念でなりません。まさかアンディ君とレニー君がこんなに早く天国に召されるとは思ってもいなかったのです。
あんれにさん、大丈夫ですか?私はこれまで何匹も愛犬を見送って参りました。その度に悲しい思いをしました。悲しい時は思いっきり泣く事です。そして時が経っていつの間にか悲しみから立ち直る事が出来ました。

アンディ君とレニー君はそんなあんれにさんをいつも天国から見守っています。本当に幸せなワンちゃん達だったと思います。このブログを残して下さるとの事。有り難く思います。今後、ワンコ連れで旅をする時の山行にさせて頂きたいと思っています。長々と失礼しました。いつの日かまたブログでお目にかかれる日を願っています。

アンディ君とレニー君のご冥福を心からお祈り致します。
by エンジェル (2016-03-17 18:09) 

koh925

昭和記念公園で2度出会ったことがありますが
声を掛けませんでした、お元気でお過ごしください
by koh925 (2016-03-17 18:13) 

ポムまま

あんれにさんの素晴らしい写真と誠実なお人柄に、感動しました。うちの子も16才で亡くなりました。ペットロスに苦しみましたが、今は里親から迎えた同じMダックスとまた暮らしています。昭和記念公園か早稲田界隈でいつか巡り会いたいと思っていましたが、かないませんでした。ブログのアンディーとレイニーは永遠です。ありがとうございました。
by ポムまま (2016-03-17 18:18) 

kohtyan

長い間、アンディー、レニー君の写真を見せていただき、感謝申し上げます。
おふたりとも、いつもカメラ目線のポーズしていましたね。
また、日本の美しい風景も、楽しませていただき、ありがとうございます。
ご冥福を心から、お祈りいたしております。

by kohtyan (2016-03-17 18:43) 

花好き人

いつもアンディちゃんとレニーちゃんのかわいいくるくるお目目に癒されていました
素敵な場所での綺麗な画像、ほんとにありがとうございました
あんれにさんも心が落ち着くまでゆっくりなさってくださいね

by 花好き人 (2016-03-17 18:46) 

クロ、ドリのママより

こんにちは〜初めまして、アンディさんとレニーさんの沢山の写真とブログを拝見させてもらってありがとうございます!
あんれにさんもとても寂しい、悲しい思いをしている思いますが時間が経つにつれ心が癒されていくことを願っています。
私も同じくダックスフンドを2匹飼っています。
もう、11歳なのでシニア犬です。
色々と病気し一匹はヘルニアと膵炎になり、片方は尿結石と皮膚の腫瘍になり手術しました。大変ですよね!
いつも、あんれにさんのブログを参考にして遊びや旅行へ出かけてました。明日でブログを終了するとのことで本当に残念ですけど、また機会があったら帰ってきて下さいますように
by クロ、ドリのママより (2016-03-17 18:53) 

Cazz

いつも楽しみに拝見させていただきました。
命はいつか終わる、そのことを肝に銘じて人よりも短い生を生きる
自分の愛犬達を大切に守っていきたいと感じています。
アンディちゃんとレニーちゃんはあんれにさんと出会えてしあわせだったと写真を見るたびに確信できます。きっと生まれ変わることがあればまた、あんれにさんの元へ帰ってくると信じています。
お寂しいでしょうが・・・。
今までほんとうにありがとうございました。
by Cazz (2016-03-17 19:10) 

アンディまま

アンディくん、レニーくん 今は二人で元気に遊んでいるかな。
初めてh。pを拝見したのは同じ毛色、同じ名前、同じダックスというご縁でした。 きれいなお写真と旅とふたりの楽しそうな笑顔、ポーズで、いつも仲良しだな。。って感心していました。 コメント欄があったころはコメントで コメントできなくなってからもずっと拝見しておりました。 どこかでお会いすることあればよいなって思いながら。。
そして、本当に奇跡のようなタイミングで二人に会えた時は本当にドキドキしました。 二人ともよいこで初対面の私にもおとなしく触らせてくれましたね。 あんれにさんの写真を拝見していってみてよかったと思ってます。 

あんれにさん 今は二人がいなくなって本当にさみしいと思います。思い出は消えないです。 たくさんのお写真の二人は本当に笑顔で本当にあんれにさんに愛されていたんだなっておもいます。幸せな犬生であったと思います。 元気だしてくださいね、少しずつでも。
本当にありがとうございました。  
by アンディまま (2016-03-17 19:12) 

viviane

やっと、あんれにさんとお話が出来ます
いつも可愛いお二人から、欠かさずのniceと御訪問有り難う御座いました
私も結婚前からヨーキを飼っていて、息子の誕生を見守り、泣きながら母を見送り、家族の一員として17年間私達の傍にいてくれました
アンディが亡くなった記事を読んだ時、レニーの事がとても心配で・・・でもレニーまで・・・涙が止まりません
主人もいつもアンディーとレニーのカメラ目線に関心し「蔵王に来てたんだね~会いたかったわね~」等と二人で話していました
本当に可愛いアンディーとレニーでしたね 沢山の思い出が私の中でも蘇ってきます 
あんれにさん、どうかお力落としにならぬ様
アンディーとレニーは輝く星となって、あんれにさんをこれからもずっと照らし続けてくれると思います
今まで有り難う御座いました お元気でいて下さいね 
アンディー!レニー!お空で我が家のクーと仲良くね! 
by viviane (2016-03-17 20:59) 

とし@黒猫

毎日訪問させていただいておりましたが、毎日、ガチで記事を書かれており、ブロガーさんの鏡のような存在と思います。
その継続力の原動力となっていたアンディくんとレニーくんは、一心同体、心が通い合っていたのだと思います。
もう更新なされないとのことで、とても残念です。
美しい景観と、愛情に満ちあふれた写真の数々、ありがとうございました。
by とし@黒猫 (2016-03-17 21:02) 

(。・_・。)2k

長い間お世話になりました
お辞めになるのは寂しいですが
これも 良い思い出が残ったということでしょうか
また 再開するようなことがあったら
So-netでの復活お待ちしてます

by (。・_・。)2k (2016-03-17 21:15) 

TAK

いつもnice!をありがとうございました。
アンディーちゃんとレニーちゃんのご冥福をお祈りいたします。
実は自分もアンディちゃんの少し前にシナモンを見送ったばかりでした。
大切な家族を見送られた、あんれにさんが綴られた気持ちを読む度に
同じ思いをされてる事をとても強く感じました。
自分がばじるやシナモンに教えてもらったことは、お世話をすることが
責任を持つという事以上に沢山の愛情を与えてもらえたこと、
幸せな日々を過ごせるということでした。
あんれにさんの日記は、アンディーちゃんとレニーちゃんへの沢山の愛情が
込められた内容だと自分は思います。
姿は見えなくても心の中ではいつも傍にいるということを今は感じられてる
ことでしょう。
これからもアンディーちゃんとレニーちゃんが、あんれにさんの支えになって
くれることを願うばかりです。
お元気でお過ごしくださいね。
by TAK (2016-03-17 21:56) 

asukamama

大切な家族のアンディちゃん、レニーちゃんとのお別れ
心からお悔やみ申し上げます。
あんれにさんのブログ、いつも楽しみに訪問しておりました。
素敵なお写真や記事を本当にありがとうございました。
by asukamama (2016-03-17 22:23) 

nmzk

今まで素敵な記事をどうもどうも有り難うございます。寂しくなりますがどうぞお元気になりますように。 お世話になりました。
by nmzk (2016-03-17 22:48) 

かぐら

ふたりの優しい瞳に癒されます。沢山の写真をありがとうございました。
いっぱい色んな所に連れて行って貰えてふたりのとっても幸せそうな笑顔を見ていると、こちらも幸せな気持ちになれました。とってもとっても愛されたふたりは、今でもきっと傍であんれにさんを見守っていますね。私の一番のお気に入りは2012年千葉南房総のふたりの写真です。ふたりが大好きだったあんれにさんの笑顔が少しでも戻りますよう祈っています。
by かぐら (2016-03-17 22:59) 

まりりん

愛情いっぱいの、たくさんのお写真を
ほんとうにありがとうございました。
いつも癒されていました。
あんれにさんのご心情を考えると、
ほんとうに、言葉が見つかりません・・・
少し、お休みなさってください。
アンディーちゃん、レニーちゃんのご冥福を心からお祈りいたします。
虹の橋の向こうで、きっと、ふたりで走っておられますよね。
by まりりん (2016-03-17 23:48) 

司馬亮

アンディーくんが亡くなった記事を見て、とても驚きましたしワンコを飼う私にとってともて辛く涙していました。
レニーくんが一人になった後の記事で、とても寂しそうに写っているレニーくんを見て、アンディーくんとレニーくんはとても仲が良かったんだな、と感じました。
最近のレニーくんの表情は、少しずつ元気になっているように見えたのでとても驚きました。
アンディーくんとレニーくんのご冥福をお祈りします。
私も精一杯愛犬に愛情を注ぎたいと思います。

いつもniceをいただき、ありがとうございました。
とても癒される、可愛いブログをありがとうございました。
更新されないと思うと残念ではありますが、長い間お疲れ様でした!
by 司馬亮 (2016-03-18 00:13) 

さくら君

素敵な風景と可愛いポージングや走り回る姿に毎日癒されていました。長い間お疲れ様でした。ありがとうございました!
by さくら君 (2016-03-18 01:02) 

YUTAじい

おはようございます。
本当に長い間・・・ありがとうございました。
またお会い出来る事楽しみに待ってます。
by YUTAじい (2016-03-18 06:00) 

馬爺

おはようございます。
今日が最後でしたがコメント欄閉じてありましたのでこちらへ書いておきます、いつも可愛い写真で癒されておりましたがもう見れないと成ると寂しいですねまたいつかお会いできる事を願ってお元気でお過ごしください。
ありがとうございました。
by 馬爺 (2016-03-18 06:26) 

hatumi30331

昨日はお休みだったので今日に・・・・
いつも、早い時間にnice!を押して頂いてありがとうございました。
可愛い写真にいつも癒されていました。
ポッカリ空いた心を埋めるのは、時間しかないように思います。
私も5年前にワン子を亡くし・・・しばらく泣いてばかりでした。
でもそれでは、いけないと!って思ってブログを初めて・・・・
オフ会するまでになってます。(笑)
また再開しようと思った時まで〜待ってますね。^^
長い間ありがとうございました。
by hatumi30331 (2016-03-18 07:04) 

kiyo

アンディとレニーに、さよならと、感謝を捧げます。
また、長年にわたり素敵なブログをありがとうございました。
by kiyo (2016-03-18 07:49) 

りんここ

アンディ&レニーくん、幸せだったろうなぁ。
いろんな所に遊びに連れて行ってもらって. . .
たくさん素敵な写真を撮ってもらって. . .
あんれにさんの深い愛情に包まれて
本当に幸せだったと思う。
『MY DACHS ROOM』大好きなブログでした。
またいつか会いましょう!
その日を楽しみにしています。
by りんここ (2016-03-18 09:37) 

taekozue

まだブログを始めてから3か月余りですが、毎日楽しみに
あんれにさんのブログ、見させて頂きました。
色々な場所の素敵な風景とともに、写真に写っているアンディ君とレニー君は
幸せそうで、ブログからはあんれにさんの愛情がとても伝わってきました。
そんな中、ワンチャンたちを失った喪失感は計り知れないと思いますが、
ゆっくりと休養されたうえ、あんれにさんがまた本当の笑顔を取り戻せる日が来ることを願っています。

今まで、nice&素敵なブログを本当にありがとうございました。

by taekozue (2016-03-18 09:45) 

hana2016

アンディ&レニーと四季折々の風景。
連日の素晴らしいお写真の数々・・・毎回素敵なブログを、本当にありがとうございました。
そして訪問&nice!を感謝致しております。
by hana2016 (2016-03-18 10:01) 

よいこ

うっかり昨日寄れませんでしたが、開いててよかったです
ここ半年くらいで、急にワンちゃんたちが年をとったような感じがして、気のせいかなぁ?・・と思っていましたが、どこか調子が悪かったのですね。
忙しさに任せて、週一ぐらいでご訪問させていただいていましたが、そのたびアンディちゃんやレニーちゃんの訃報の記事に遭遇し、呼ばれたのかなと逆に思いました。アンディちゃんが召されて、レニーちゃんも続けてとは、本当にお気の毒です。
私は犬を飼っていませんが、こんな風におりこうで、こうしつけて過ごすのかと、いろいろ勉強させていただきながら拝見していました。どうぞまた、新しい家族をお迎えになり、また幸せな光景を拝見させてください。美しい光景と心温まる画像をありがとうございました。
by よいこ (2016-03-18 11:22) 

まりりん

再コメで失礼します。
2わんの可愛いブログで癒され、楽しませていただき、
ほんとうに、ありがとうございました。m(_ _)m
by まりりん (2016-03-18 12:08) 

poko

アンディ君とレニー君といろんな所に行かれたんですね。
季節感があり可愛い写真ばかりで楽しませてもらいました。
うちも3年前にワンコを亡くしましたがもう1匹のワンコがいたので乗り切れたけど
アンディ君とレニー君を続けて亡くされたあんれにさんの気持ちを思うと辛くなります。
アンディ君とレニー君はお空の上で楽しく走り回ってるかな~。
あんれにさんが早くお元気になられますように。
ご訪問とniceありがとうございました。

by poko (2016-03-18 14:06) 

バウバウ

2ダックスのご縁でブログを発見し、長く拝見させていただいておりました。
(のちに我が家は事情で3ダックスになるのですが)

お利口で可愛いアンレニと四季折々の美しいフォトにいつも癒されてきました。本当にありがとうございました!
最後の更新となってしまったことが淋しく残念でなりません。
何かの形で発信することを再開される際にはまた発見するし、ご縁がありますようにと願うばかりです。

アンディとレニー、最高に幸せな犬生だったと思います。
ご冥福を祈っております。

あんれにさんのこれからの人生は常に彼らに守られ愛されていくことと思います。
by バウバウ (2016-03-18 15:20) 

バウバウ

ごめんなさい。上記コメントした者です。見直ししないまま送信してしまいました。正しくはこちらです。申し訳ありません。。

2ダックスのご縁でブログを発見し、長く拝見させていただいておりました。
(のちに我が家は事情で3ダックスになるのですが)

お利口で可愛いアンレニと四季折々の美しいフォトにいつも癒されてきました。本当にありがとうございました!
最後の更新となってしまったことが淋しく残念でなりません。。
何かの形で発信することを再開される際にはまたご縁がありますように…と、ただただ願うばかりです。

アンディとレニー、最高に幸せな犬生だったと思います。
ご冥福を祈っております。

あんれにさんのこれからの人生は常に彼らに守られ愛されていくことと思います。
by バウバウ (2016-03-18 15:37) 

SANPOJIN

長い間ご苦労様でした。
アンディちゃんとレニーちゃんの ご冥福を祈っています。
色々な所へ一緒に、ブログで旅をさせて頂き本当にありがとうございました。
また、お会いできるのを楽しみにしています。
by SANPOJIN (2016-03-18 16:54) 

らしゅえいむ

とてつもなく、悲しくて、
涙が止まりません・・・・・
by らしゅえいむ (2016-03-18 22:26) 

chappyまま

アンディくんに続いてレニーくんまで、こんなに早く虹の橋に逝ってしまうなんて寂し過ぎます。電車で読んでいて涙が溢れて止まりませんでした。
2ワンのウサ耳ショットや肉球ショット、昭和記念公園の季節ごとのお花とのショット。色々な所にお出かけして、笑顔いっぱいのアンディ&レニーくんのショットが大好きでした。いくつもの季節をあんれにさんと一緒に過ごした日々、アンディくんレニーくんは幸せでいっぱいだったと思います。

走るのが大好きなアンディくんとレニーくんのことですから、きっと今頃、虹の橋でウサ耳になって2匹で走り回っているのでしょうね。
 
あんれにさん、長い間ありがとうございました。 
いつかまたお会いできることを願っています。
今はゆっくりゆっくり・・・休養されてくださいね。
アンディくんとレニーくんのご冥福を心からお祈り申し上げます。


by chappyまま (2016-03-18 23:05) 

hatsune

いまは2ワンで仲良く走り回ったり、遊んだりしてるのでしょうね。

お散歩しているときの楽しそうな表情、旅行先でのお写真、
いつも羨ましく拝見してました。
アンディちゃん、レニーちゃんと遊んだことはありませんが、なんだか
とてもよく知っている子のような気がしていたので、ショックでしたから
あんれにさんのお気持ちを思うと言葉がありません。
by hatsune (2016-03-19 01:57) 

404

アンディ、レニーいつも魅力ある時を一緒に過ごさせてくれてありがとうございました。
大丈夫、これからもずっと一緒です。

苦しいばかりではなく色鮮やかなこれからも変わらず一緒です。これからの方が魅力を強く感じる事が多いので、何時でもその気持ちを迎えられるように前を向き過ごし続けて下さい。
by 404 (2016-03-19 04:56) 

green_blue_sky

つらいでしょうね。
心の中に生き続けていても会いたい気持ちをお察しします。
体調にお気をつけてお過ごしください。
by green_blue_sky (2016-03-19 08:46) 

cocoa

あんれにさん、お久しぶりです。
自分のブログは放置状態ですが、影ながらずっとブログを拝見していました。
アンディくんに続き、レニーくんの訃報に驚き、涙が止まりませんでした。
仲良し2ワンは虹の橋で元気よく走りまわっているのでしょうね。
ご冥福を心よりお祈りいたします。
今まで素敵なブログありがとうございました。


by cocoa (2016-03-19 14:14) 

てんてん

アンディくんとレニーくんのご冥福をお祈りいたします。

長年、nice!のやりとりだけで初めてのコメントが最後のコメントになってしまうのが、残念でしかたありません。
また違う形で戻ってきてくれることを期待しています。
あんれにさんの心の隙間を埋められるものが早くみつかりますように!
by てんてん (2016-03-19 16:20) 

裏・市長

まだまだそんな気分には
とてもなれないと思いますが、
落ちつかれたらきっと戻ってきてくださいね。
絶対ですよ、これだけの人々が、
あんれにさんを待ってますからね。

それまでしばしのご休憩ということで。
それじゃあ待ってます!。
by 裏・市長 (2016-03-19 20:08) 

prin4795

アンレニさん
長い間
楽しい、嬉しい心にしてくださって
ありがとうございます。
美しい花と、景色

素晴らしいです。
幸せなアンディとレニー(信じられます)
今は感謝しかありません。
どうか、お元気でお過ごしください。
強い、賢い方ですから
心配は入りませんね。
あすお参りに行きます。

by prin4795 (2016-03-19 21:06) 

myumyu

アンディ&レニーちゃんのご冥福をお祈りいたします。
初めてブログを見た時、(10年くらい前かしら)あまりの可愛さ、仲の良さ、本当に驚きました、そして沢山沢山色々な処に一緒に行きましたね、幸せな2ワンちゃんです、私もゆっくりあんれにさんのブログとともにアンディ&レニーちゃんの2ショットをゆっくり見たいと思います。

「本当に沢山の素敵な2ショット、連れて行ってくれてありがとう」 アンディ&レニーより
by myumyu (2016-03-19 21:23) 

cyoko1112

長い間ありがとうございました。
私は自分のペットを「犬」とは思っていません。
家族です。
家族が他界するのは想像以上に辛いと思います。
アンディ&レニーのご冥福を祈りつつ、天国での幸せも祈ります。
by cyoko1112 (2016-03-19 21:32) 

cyoko1112

ご返事(コメント)ありがとうございました。
本当に家族ですね、寝るのも妻ではなくチョコ君と寝ています。
旅行も、日々のお出かけも、常に一緒です、お留守番はさせません。
旅行に行っても、食事を一緒に出来る宿しか泊まりません。
アンディ&レニー達、お空で一緒に遊んでいるでしょうね。
又、ブログでお会いできる日を楽しみにしています。
by cyoko1112 (2016-03-19 23:56) 

sana

毎日の更新、楽しみにうかがっておりました。
アンディちゃんにつづいてレニーちゃんまでが‥!
どれほどお悲しみかと言葉を失う思いでした。
本当に仲が良くて、いつも一緒で、楽しそうに良いコでポーズを取っていて。
なんて気立てのいい可愛いワンちゃんたちだろうと、癒されておりました。
ドッグランや景色のきれいなところへ旅行なさっている写真、猫と違って一緒に行動できて羨ましいなとこちらも笑顔で拝見していたのですが‥
アンディちゃんとレニーちゃん、闘病頑張りましたね。
今頃は再会を喜んで、遊んでいることだろうと思います。
うちの猫・みゅんと、あまり変わらない年頃でしたね。
寄りそっての看病、頑張られたことでしょう。お疲れのことと思います。
お身体に気をつけて、元気を出してくださいね。
幸福な思い出が力をくれると思います。
いつかご様子を教えてくださいませ。
by sana (2016-03-20 01:03) 

ゲンママ

おはようございます。
拙ブログにお返事を有難うございます。
あんれにさんの誠実なお人柄が忍ばれました。

私も、長年犬と暮らし別れがありました。
年齢的にもゲンは最後の子になると思います。
誕生日の記事にnice!はお辛かったでしょう~
有難うございます。
あんれにさんが1番に来て下さって嬉しかったです。
by ゲンママ (2016-03-20 07:53) 

ちょいのり

遅れてしまいすみません。
ボクはブログをはじめてあんれにさんと同じような年数だったかもしれませんが、
最初からではないけれどずっと見てきたと自負しています。
コメントを閉じられる前に何個かコメント頂けたときはどんなにボク、喜んだことか^^

アンディちゃんとレニーちゃんをブログではあるけれどその成長を見てきた一人。
大袈裟ですがいつもあんれにさんが更新してさ、それを見るのが楽しみでもありました。
すごいとこ行くなーとか思ったり、
ああ~ボクも行きたかったなあ~って思ったり(照葉郷だなあ)
旅行記的にもすごく魅力的でした^^
しかもアンディちゃんとレニーちゃんいっつもお行儀いい(*´д`*)

特に何がいつも素敵だったかというと、
やっぱりアンディちゃんとレニーちゃんの『まなざし』ですよね^^
ご主人に向ける目は愛くるしいくらい親を見つめる目そのものだったと思います^^
ペットカテゴリーの『常』とでも申しましょうか。
いつかは・・・酷なことですが『お別れの日』が来るのでは・・・とも薄々感じてはいました。
何度もペットカテゴリーの方たちの記事を見てきているけれどやはり飛び跳ねている時から見てきたものからすると辛いです・・・

あんれにさんにとって当然家族だったし、ボクにとってもネット上ではあるけれども、いつも毎日そこに居るファミリーでした。

家族を亡くされてペットを飼うことをやめてしまう方も多いと思います。
また生まれ変わりを信じて新たに迎え入れる方も。

人それぞれではありますが、
いつかまた違った形でもご拝見できればと思います^^




by ちょいのり (2016-03-21 03:09) 

doudesyo

おはようございます。そして、お悔やみ申し上げます。
気づくのが遅れ申し訳ございません。10年間ほとんどアンディとレニーの表情を見続けてこれて私は幸せでした。いつも楽しみにしていたのでここ数日忙しさでネットアクセスから離れ気づくのが遅れたのが悔しいです。時折励まして頂いたりご助言をいただいたりしたのは忘れません。アンディとレニーのご冥福をお祈りします。
何かしらの形で戻られるとのことですので、楽しみにお待ちしております。
by doudesyo (2016-03-21 08:54) 

ゆず

ついにその日がきていたのですね
アンディちゃんを追うようにレニーちゃんも逝ってしまったなんて、なんて辛く悲しい2016年でしょうか
最後は笑顔でお別れなんですね
今までのお二人の可愛い笑顔を目に焼き付けました
あんれに様 いままで素晴らしい憧れのブログをありがとうございました
あんれに様もどうか、元気でお過ごし下さいね
またいつかどこかでお会いできたら嬉しいです
シベリアンハスキー エスポ&ティアラ ゆず
by ゆず (2016-03-21 21:50) 

yukarin

初めてコメントさせていただきます。
私がこちらのブログの存在を知ったのは
仲良くしていただいているマミーさんのブログででしたので
お邪魔するようになってからはまだ日が浅いのですが
いつもアンディちゃんとレニーちゃんの仲の良いほのぼのとした姿と
いきいきとした表情のステキなお写真に癒されておりました。
ありがとうございました。
そしてアンディちゃんとレニーちゃんのご冥福を心からお祈り申し上げます。
アンディちゃんとレニーちゃんの愛おしい姿は、ブログを通して
これからも多くの人の癒しに、支えに、なってくれると思います。
あんれにさんのおつらい気持ちがどれほどか(私も経験がありますので)
理解できるだけに、何を申し上げても安っぽい言葉になってしまいますが
時間の経過とともに少しずつ少しずつお元気になられますことを、お祈りしています。
by yukarin (2016-03-22 20:31) 

vivian

あんれにさま。コメントが遅くなりすみません。
可愛いご家族の悲報に驚いております。
いつもアンディちゃんとレニーちゃんへの愛情あふれるお写真を拝見して私の心も癒されておりました。
これからはアンディちゃんとレニーちゃんが、あんれにさまを天国から見守る役目になるのですね。
アンディちゃんとレニーちゃんが悲しまないように、あんれにさまが元気でいられることを心からお祈りしております。
by vivian (2016-03-23 11:57) 

ニコニコファイト

アンディくん、レニーくんの笑顔にゆうきをもらい、内定がついに決まりました。ありがとうございました。
by ニコニコファイト (2016-03-24 18:48) 

mattwood

病気で辛かった時、毎日アンディくん、レニーくんの笑顔をみて元気を頂いていました。
本当にありがとうございます。
心から ご冥福をお祈りします。
by mattwood (2016-03-24 19:13) 

釣り好きアウトドアマン

悲しいですがいつかはこういう時が来ますね...ご冥福をお祈りいたします。いつもアンディ & レニーちゃんの笑顔に癒されていましたが、残念です。アンレニさんも一日も早く元気になられますように...
by 釣り好きアウトドアマン (2016-03-26 06:26) 

goma

ここ一、二年ブログを拝見しながらだいぶ大人になってきたな、ずっと元気でいられるといいなと思いながら読ませていただきました。
うちのわんこも数年前に15歳でお星様になってしまいましたので、ご心痛お察しいたします。
ありがとうございました。
by goma (2016-03-26 10:48) 

名犬ゴン太の兄

コメントが遅くなりました。
長い間、可愛いアンディ君、レニー君の姿に癒されてきました。
たくさんの場所にお出かけするアクティブな姿勢に、とても憧れておりました。
長い間、ありがとうございました。
by 名犬ゴン太の兄 (2016-03-27 10:30) 

華桜子

アンレニさん、心よりお悔やみ申し上げます。
涙が溢れて、なんといっていいのかわかりません。
アンディちゃんとレニーちゃんの可愛い姿にいつも心を癒されてきました。そして、素敵な旅にいつも憧れておりました。こんなに賢くて、かわいくて、いい子たちを見たのは初めてです。ご心痛を察します。どうか、お元気になられますように心から祈っております。
by 華桜子 (2016-03-28 01:36) 

足立sunny

アンディ君、レニーちゃん、ありがとう。
二人の生き生きとした姿が観れるこのブログが好きでした。
お空で、仲良く、駆け回っていて欲しいです。
by 足立sunny (2016-03-28 11:58) 

MANA

あんれにさん、お疲れ様でした。
心よりお悔やみ申し上げます。
今頃は虹の橋の向こう側でアンディ君とレニーちゃんは
なかよく遊んでいますね。
あんれにさんのブログを拝見してたくさんの素敵な場所を知りました。
私は出不精なのでなかなか重い腰を上げられませんが
あんれにさんのブログで紹介された素敵な景色を
私もいつか直接観てみたいと思ってました。
ありがとうございました。


by MANA (2016-03-29 14:08) 

YUTAじい

こんばんは。
何時もご訪問、nice! ありがとうございます。
何時かは再開をと願っております。

by YUTAじい (2016-03-30 21:30) 

吟遊詩人41

ブログをご無沙汰しており、、、
コメントが遅くなって申し訳ないです。

あんれにさんのところにコメントするのは6年ぶりになるんですね。

二人とも空に帰ってしまい暫くは寂しいですね。

何らかの形でまたここに戻ってきていただけたら、
またお付き合いお願いします。

長い間ありがとうございました。

by 吟遊詩人41 (2016-03-31 20:24) 

ネオ・アッキー

あんれにさんこんばんは。
コメントが遅くなってしまい申し訳ありません。

2ワンショットのブログいつも楽しみに拝見しておりました。

このたびはアンディーちゃんとレニーちゃんがお亡くなりになられたとのこと、ご冥福をお祈りいたします。

私も、昨年10年飼っていたワンちゃんをなくしているのでお気持ち察します。

長い間、本当にありがとうございました。
by ネオ・アッキー (2016-04-01 00:42) 

杏子ママ

アンレニさん、遅コメですみません。
アンディーくん、レニーくんのご冥福をお祈りいたします。

杏子を失ったときに経験があるので喪失感がわかる気がします。
時間がかかるかもしれませんが、
落ち着いたら、またワンコを迎えて楽しく暮らしてみてはどうでしょうか。
アンディーくん、レニーくんもきっと安心してくれるとおもいます。

素敵なブログをありがとうございました。
新しい記事を読むことができないのは寂しいですが、
また、お会いする日を楽しみにしています。
by 杏子ママ (2016-04-03 23:25) 

puripuri

コメント欄を設けているとは気がつかず、遅くなってしまいました。
アン、レニちゃん達の元気に走り回る様子や、色んな所を訪れて撮られた
写真は覚えているのがたっくさんあって、懐かしく思いだしながら見ていました。
子供の頃、家に犬と猫が居て遊んだり猫とは一緒に寝たりしていました。
by puripuri (2016-04-05 21:56) 

isoshijimi

少し時間を空けている間にレニーちゃんまで・・・。

アンディーちゃんが旅立たれたとき、本当に悲しかったです。
それが、レニーちゃんまで・・・。

毎日当たり前のように拝見していたアンレニちゃん達。
なのに・・・

アンレニちゃん、お二人のご冥福を心よりお祈りいたします。




by isoshijimi (2016-04-10 19:24) 

えみまろ

ご無沙汰しております。
今日、マロンのblogを久し振りに更新し、「そういえば、アンレニちゃんは・・・」と思い久し振りに訪問してみたら、こんな事になっていたなんて・・・。
悲しくて、涙が止まりません。私は、マロンが病気になり介護が必要になってから、自分の事で精一杯で他のブロガーのかたとの交流をほとんど絶ちました。
だから、言い訳になってしまうかもしれませんが、おそくなり申し訳ありません。
マロンと同じ年頃のワンちゃんたちが、次々と「虹の橋」にいってしまい、とても寂しいです。
あんれにさん、お疲れ様でした。そして、マロンや私とも、交流を持って下さったこと、ありがとうございました。
by えみまろ (2016-06-10 15:44) 

pocosuke

私も久しぶりに自分のブログを更新してみたら、このようなことになっていて、涙が止まりません。
いつもあんれにさんの写真に憧れていました。

本当にありがとうございました。
by pocosuke (2016-06-22 16:32) 

uryyyyyy

あんれに さん、こんにちは。

ご無沙汰しております。
いつも生き生きしていた両者の写真を見るのが好きでした。
長い間、ブログお疲れさまでした。
そして、こちらへの訪問もありがとうございました。


by uryyyyyy (2016-06-26 12:09) 

xie

大変ご無沙汰しております.
いつもと違うブログの様子に,驚きました.
自分も,2ワンショットに毎回励まされた一人です.
本当にありがとうございました.
by xie (2016-07-09 11:13) 

ニコニコファイト

レニー君お誕生日おめでとうございます。天国で元気に走り回ってますか?
by ニコニコファイト (2016-07-28 06:34) 

Labyrinth

暑中お見舞い申し上げます。
あんれにさん お元気でいらっしゃるでしょうか?

by Labyrinth (2016-08-05 01:30) 

ナビパ

本年はありがとうございました。
年が開けるともう一回忌なんですね。
早いものです。
寒さが続いていますのでお体に気をつけてお過ごしください。m(_ _)m
by ナビパ (2016-12-31 12:35) 

ナビパ

1月21日はアンディくんの命日ですね。
手を併させていただきます。m(_ _)m
あれから一年 あんれにさん気持ちは落ち着きましたか
うちのも今春で13歳 ばあちゃんワンコになってきました。
春が待ち遠しいです。(笑)
by ナビパ (2017-01-24 12:31) 

Labyrinth

寒中お見舞い申し上げます。
まだまだ寒さが厳しいです。どうぞご自愛くださいませ。
by Labyrinth (2017-02-03 01:38) 

ニコニコファイト

ブログ終了してから、もうすぐ1年になりますね。
時々アンディ君、レニー君に会いにいき、元気をもらってます。

by ニコニコファイト (2017-03-06 15:03) 

ナビパ

今日の3月13日はレニーくんの命日ですね。
あの人懐っこいレニーくんの表情が大好きです。
アンディくんと同様に手を併せさせて頂きます。m(_ _)m
by ナビパ (2017-03-13 12:09) 

ゆうみ

お伺いするのが遅くなってしまいまして申し訳ありません。
私が休んでる間にこのようなことがおきたとは ただただ驚きと悲しみです。
沢山の思い出をいただきました。
ご冥福をお祈りします、
by ゆうみ (2017-03-16 18:51) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

 

本日もご訪問を頂きありがとうございます 多忙につきまして落ち着くまでの間ですが

皆様へのところへのご訪問がしばらくはniceのみにると思いますがご容赦下さい

fuuta--完成11.jpg

ソネブロの不具合で更新通知が遅れてます