So-net無料ブログ作成
検索選択

南房総 潮風王国と花畑 [お出かけ]

2月22日の日曜日に春を求めて千葉県の南房総に行ってきました

この時期の南房総は混雑が予想されるので家を出発したのは朝の6時です

首都高速→東京湾アクアライン→富津館山道とノンストップで車を走らせました

一番初めに行った場所は道の駅にもなってる千倉潮風王国です

潮風王国には8時15分くらには着きまして予想してた時間よりかなり速かったです

富津館山自動車道が富浦まで開通したのでわりと南房総も近くなりました

blg5693.jpg

潮風王国は大きな芝生広場があってワンコの散歩には良い場所です

一番最初に潮風王国に行った理由はこの時期はすぐに駐車場満車になるからです

まだ9時前と言うのに既に駐車場は半分くらいは埋まってました

blg5694.jpg

広場にはウッドデッキがあって千倉丸という船が展示されてました

アンディとレニーは車の中でずっと寝てたので朝から元気でした

blg5695.jpg

この日はけっこう海の側はけっこう強い風が吹いてましたが寒くは無かったです

海の岩場の周辺は強い風が吹いてアンディとレニーの耳がなびいてました

blg5696.jpg

海をバックに2ワンショット 風が強いので大きく目を開けられないようです

blg5697.jpg

海の岩場で風に向って2ワンショット

blg5698.jpg

朝の海は太陽に照らせれて海面が輝いて綺麗でした

blg5699.jpg

次に潮風王国の前にある花畑を見に行きました ここでは花摘みが出来るんです

たくさんの花が咲いてまして南房総はすっかり春の景色でした

今の時期に潮風王国が混むのは花畑で花摘みを楽しむ人が多いからです

blg5700.jpg

上の写真のレニーの後ろに咲いてた姫金魚草(リナリア)がとても綺麗でした

blg5701.jpg

通常、花畑ではワンコは抱っこかゲージに入れないといけないそうです

今回は花を買う約束をしたお店の花畑で許可を貰って撮影してます

blg5702.jpg

色とりどりのスットクの花がたくさん咲いてました

blg5703.jpg

ストックの花をバックに2ワンショット

blg5704.jpg

キンセンカの花もたくさん咲いてました

アンディとレニーの撮影をしてる花摘み畑の人が数人寄ってきました

撮影を見てたらしくこっちの花畑でも写真を撮っていいよと言ってくれました

ここの花畑は数字でエリアが区切られてましてお店ごとに畑が違います

blg5705.jpg

お言葉に甘えて別のエリアの畑でも撮影させてもらいました

基本的には花畑はワンコはゲージかカートなのでラッキーでした

どうやら撮影が終わるまで動かないでじっとしてる姿を気に入ってくれたみたいです

blg5706.jpg

スットク畑の中で2ワンショット 

blg5707.jpg

花畑から見る遠くの山の景色も綺麗でした

blg5708.jpg

アンディとレニーも花畑の中の散歩は楽しそうです

blg5709.jpg

このベニジュムの花は7本で300円とかなり安かったです

blg5710.jpg

花の中心はスットック、金魚草、キンセンカでしたが他にもいろんな花がありました

blg5711.jpg

アイスランドポピーの花も少しだけありました

blg5712.jpg

千倉の花畑ではひと足早く春を楽しむことができました

約束通りに許可を貰ったお店でスットックと金魚草の切花を買いました

花束はおまけも付いて500円でした 花摘みした方は値段は安いようです

花を買って駐車場を見たらもう満車になってたのには驚きました

潮風王国には朝一番で行って正解でした

昨年は寄ろうと思っても車が止められずに断念した教訓があります

この後は昨年に続きローズマリー公園に行きました  次回に続きます


nice!(68)  コメント(44)  トラックバック(0) 

nice! 68

コメント 44

mitsu

おはよーございます!
2.22は銚子にいました(笑)
見える海は同じなんですけどね・・・^^
都内方面からだとアクアですね~やっぱり
カナガワ県民の時は、金谷のフェリー使ってました
乗ってる時間はわずかなんですけど~ラクだし楽しいですよ
ワンちゃん達といかがでしょうか?
ってペットさんも大丈夫だったかな~^^;
千倉はいっつも風ふいてますね~
止んでる記憶ないですよ・・・テレビで見ても、実際に遊びに行っても!
おばあちゃんがやってるお花畑がたくさんありますよね
ますます房総は華やかに~
ツヨイ風の中、三脚使って波をぴたっと止めてみよーかな~(笑)
by mitsu (2009-02-28 06:26) 

旅爺さん

凄く沢山の春の花、香りが届きそうです。
by 旅爺さん (2009-02-28 08:34) 

ソニックマイヅル

アンレニちゃん車の中でお昼寝ができるんですね。
うちのティコでは到底考えられません。
車に弱いんです。どうしたら車に慣れてくれるのでしょうか?^^;
by ソニックマイヅル (2009-02-28 08:50) 

のろ

南房総は、一段と暖かいのでしょうか~。お花がいっぱい咲いていますもんね。
アンディーくん、レニーくんのモデル姿は、他の人が見ても、すごいな~と思うのですね~(^-^)。
by のろ (2009-02-28 09:03) 

ナビパ

潮風王国は自然を感じさせる名前が良いです。
駐車場確保出来て良かったです。早起きでお出かけしたかいがありますね。
海の芝生広場に船があって雰囲気良いです。
岩場のアンディくん&レニーくんで海風の強さが判ります。
耳が靡いてワンズ素敵です。横顔ショットも自然で良いですね。
水辺は岩場ですが手前はレンガの床でしょうか綺麗に整備されていて歩きやすそうです。
南房総はもうひと足早い春で姫金魚草は色とりどり綺麗ですね。ストックのものがまた満開で見ごたえあります。
たくさんの花に囲まれてアンディくん&レニーくん気持ち良さそうです。
拝見している私も目に潤いを頂きました。
今回も2ワンショットは完璧ですね。
ローズマリー公園は懐かしいですね。楽しみです^^
by ナビパ (2009-02-28 09:28) 

アレクリパパ

千倉潮風王国は、大きな広場が助かりますね。
へぇ、あの駐車場がいっぱいになるんですかぁ。
岩場で風に向って2ワンショット、2ワンが格好良いし、写真も奥行きを感じて好きです。
わぁ、花だらけ。
一番下の写真も、好きです!
多津味っていう店が、館山の自衛隊の近くにあるんですが、ここ、安くて美味いです。
漁師さんたちが昼から酒を飲んでいるぐらいです。
by アレクリパパ (2009-02-28 09:42) 

アンデイまま

去年の夏に泊まりました(千倉 しぶごえ)
もちろん潮風王国にもいきました。本当にあそこは駐車場がネックですね。
第2、第3って駐車場あるけれど、、遠いし(><)

私がいったころは夏なので花はなかったです。
花もうすごく咲いていますね。
行きたいなあ。。

ローズマリー公園はどんどん大きくなりました。
最初は本当に小さな公園でしたが。。
去年いって驚きました。

ドライブは最高な房総ですね。
by アンデイまま (2009-02-28 11:28) 

coffee.cup

写真で見ると、物凄く暖かそう?です。今の時期の花畑もいいなぁ~
此方今朝-6℃でした・・・(ーー;)
関東方面は何処も混むんですね!此方は寂しいですよ~何処行っても人が居ない・・・(@_@;)
by coffee.cup (2009-02-28 11:39) 

ミュウ

海はちょっと風がありそうでしたね。
2コロちゃんのお目目が。。。。。。
反面、お花畑はとっても綺麗でniceショットです♪
昨日は我家の方でも雪が降っていました。
でも、もうすっかりここは春ですね。
GW頃になると、混んで混んで大変ですけど、
渋滞にもあわず良かったですね。
いつもロングドライブに連れて行ってもらえて
アンディ&レニーくんは幸せですね♡
by ミュウ (2009-02-28 12:33) 

LittleMy

ミミがなびいているショット、本当に風が強いんだなぁと思って拝見いたしました。
お花、きれいですね。安さにもびっくりしました!
by LittleMy (2009-02-28 12:56) 

noushin

岩場で耳をなびかせながらのショットは
アンディ&レニー君頑張りましたね~☆
とっても可愛い写真だと思います!
南房総はもう春なんですね~!!
とっても、綺麗な花畑が素敵です♪
花摘みしてみたいです!
お安いのでビックリしました~!
次回のローズマリー公園も楽しみです☆
by noushin (2009-02-28 13:27) 

ryoudate

blg5710.jpgのアンディはめずらしく変な顔をしていますね。
by ryoudate (2009-02-28 13:44) 

ちゃこちゃん

アンディくん&レニーくんお行儀が良くてうらやましいです♥
ちゃこは落ち着きがなくじっとしてれません^^;
海辺での風に向かってのショット素敵ですね♪
花もすご~く綺麗です
房総のほうはこっちより少し暖かいんでしょうかね?
気持ち良さそうです
by ちゃこちゃん (2009-02-28 16:46) 

emuzu

千倉に鈴木おさむの実家があります+:。゜(oゝω・o)゜.+

by emuzu (2009-02-28 17:01) 

秋風

アンディ君とレニー君、
お行儀がいいから、お花畑での撮影許してもらえたんですね!
色とりどりのお花が満開で、とてもキレイです。
海辺での写真は、アンディ君レニー君、
耳がビューってなびいてますね。
日差しが暖かそうに見えますが、風が強かったんですね~
by 秋風 (2009-02-28 17:17) 

U3

ツーショットがとてもかわいいですね。
by U3 (2009-02-28 18:21) 

ドックビルダー

海をバックの写真キレイですねぇ~
風に飾り毛がなびいて、キラキラしてます。
水面の反射もステキ!
お花畑もいいですね♪
花の種類も豊富で、いい香りが漂って来そうです!
アンディくんレニーくん、お花畑のアイドルですねっ♪♪
by ドックビルダー (2009-02-28 19:27) 

やまがたん

ちょっと海風が強かったようですね
アンディ君、レニー君が風に煽られているように見えますが
その中でもちゃんとポーズを撮ってくれる可愛いワンズ
まさに、ワンコの中のワンコといったところでしょうか^^

訪問ありがとうございます 広告ポチッと応援です^^
by やまがたん (2009-02-28 19:37) 

myumyu

潮風王国素敵な所ですね、風が強くても岩場での2ワンショットお見事ですね、お花畑がすばらしいですね、花摘みが出来るのは楽しいですね、ストック、良い香りがするんですよね贅沢に沢山飾りたいお花です。

by myumyu (2009-02-28 22:07) 

黒縁眼鏡。

今回もとても素敵な所ですね~♪
岩場のアンレニくん、かっこいいです(^-^)
風が強いなかでも素晴らしいカメラ目線★
アイスランドポピーというのですね!可愛いお花ですね~
19枚目の背景がなんだかイラストっぽく?みえてアンレニくんとの素敵なショットですね♪
by 黒縁眼鏡。 (2009-02-28 22:37) 

chappyまま

千葉房総は、もうすっかり春なのですね~っ!!
海がキラキラきれいで、横向きショット好きです~♪
千倉潮風王国、本当いつも混んでますよね。
9時でも駐車場半分は埋まっているのですか!
一度は寄ってみたいと、思っているんです~。
そして、可愛いお花がいっぱいっ(^▽^*)/
お花摘みは、本当はゲージかカートがないとダメなのですね。
さすが、アンディーくんレニーくんっ!
おりこうさんだから、撮影も許して貰えたんですねっ♪
色とりどりのストックのお花をバックに!可愛いですっ。
お花いっぱいの房総~行きたくなります~ヾ(≧▽≦)ノ
by chappyまま (2009-02-28 22:53) 

うっしー

今回も2WANショットが可愛過ぎ(^0^)
これからの季節、南房総のフラワーロードが
賑わってきますねぇ♪
by うっしー (2009-02-28 22:55) 

のの

潮風王国は朝早くいくべし!ですね。メモメモ・・・・。
千葉県民なのにまだガスと一緒に千倉に行ったことないので
今度行ってみようと思います。
ローズマリー公園情報も楽しみです♪
by のの (2009-02-28 23:19) 

chi-

強風にも負けずポーズをとるところは、いつもながら凄いねー。
人気のあるところはすぐに駐車場満車、、、
こういうところは、早く行ったほうが良いですね。
by chi- (2009-02-28 23:48) 

ぴーたろー

岩場の画像いいねぇ  土曜ワイド劇場で、船越さんと共演できるかもよ   お花きれいだぁ   
by ぴーたろー (2009-02-28 23:53) 

COYOTE

いや~PCが固まって全然見れなくなって、
遅くなりました!
途中で止まってしまったので
キャッキャッ(*゜∇゜)(~∇~o)キャッキャッワイイ
ポピーの淡い色のお花の前で
アンディー&レニーの2ショットは
ワクワク感です!!
強風の中、偉いぞ!!
お船の展示もあるなら船旅気分かなぁ~~~!
海の岩場はサスペンスに出そうですね。
今日も良くがんばりまちた~~~!ヽ(‘ ∇‘ )ノ
by COYOTE (2009-03-01 07:15) 

やっぴー

アンディー&レニーちゃんとお花、よく似合いますね。
たくさんのお花で春~を感じました。
by やっぴー (2009-03-01 08:54) 

nanakolove

風に向かってエwwがヵっこぃぃツ♪
頑張ってる感がでてるねエwwwププッ ( ̄m ̄*)

ぉ花摘み放題ってぃぃよねエ~~~
リナリア??って花がちょ~ヵゎぃぃツ
     //////摘んぢゃうの・・・・ヵゎぃそかもツ^^;
by nanakolove (2009-03-01 10:46) 

メガネ君

花畑を見ると春爛漫な感じです。でも海は風が強くて
寒そうですね。(^^)
by メガネ君 (2009-03-01 11:02) 

MANTA

「強い風」にたなびく耳!!す てきなお写真ですね。

by MANTA (2009-03-01 11:03) 

ぽりぽり

おぉ~千倉ですねぇ。毎年のように海水浴に行った地です。こんなに変わったのですね。お花畑綺麗ですねぇ。この時期の房総は暖かくてかなり早い春を楽しむのに最高の場所ですね。
by ぽりぽり (2009-03-01 11:16) 

やすちん!

 千葉はすっかり春ですね。
風になびいたふたりがとてもかっこいいです!
耳がなびいちゃって。。。(笑)

 ふたりはこんなに沢山の冒険ができて、本当にしあわせですね。
ななこにも、こんな冒険の機会を与えたいです。
by やすちん! (2009-03-01 15:16) 

TOPPO PAPA

千倉で3月上旬に、ウォーキング千倉大会が開かれるので、参加しようか悩んでいるところでした。
9時までに登録を済ませないといけないのですが、横浜から車で早く行かないと、駐車場の問題もあるので、何時に出なければいけないのか考え中だったのです。
今回は12kmですので、天候が悪ければあきらめますが、他にも楽しめそうな場所ですね。
by TOPPO PAPA (2009-03-01 18:42) 

トーマ

強風にアンディくんとレニーくんの耳が流れてるのと表現にナイスですw
きれいなお花がいっぱい! そろそろこっちも咲いてくるかと思います・・。
マクロレンズのマニュアル撮影頑張るぞ~~~w
by トーマ (2009-03-01 19:18) 

kn

南房総は、もうすっかり春ですね!
花摘めるの、なんか魅力的っす!
by kn (2009-03-01 20:32) 

nanamama

春ですね!
綺麗な花いっぱい、写真見てるだけで気持ち良いです^^
by nanamama (2009-03-02 00:25) 

オタマジャクシ

おぉぉ・・!
風が強そう!

お花が綺麗に咲いていますね!
早くこっちも暖かくなって欲しいですw
by オタマジャクシ (2009-03-02 03:48) 

あんれに

★mitsuサン♪
22日は銚子でしたか! 同じ千葉県でもけっこう離れてますよね
都内からですとアクアラインで行くのが一番速いですね
昔は館山まで行くのはかなり時間がかかった記憶があります
久里浜からのフェリーは一度だけ乗ったことがあります
アクアラインが出来る前は川崎ー木更津のフェリーを利用してました
千倉は本当に風が強かったです 穏やかな日もあるそうです
ここの花畑は優しいおばあちゃんばかりで撮影も出来たんですがね
波の写真も撮ってみたいですが砂が舞ってるとカメラも心配になります

★旅爺さんサン♪
南房総はたくさんの花が咲いて春爛漫でした
スットックの香りがとても良かったです

★ソニックマイヅルサン♪
実はウチのレニーは昔は車酔いがひどかったんです
慣れてきて徐々に酔わなくなって今は大丈夫になりました
お出かけ先でたっぷり遊んで疲れて車で寝ることを覚えたようです
ロングドライブばかりして車に慣れさせました

★のろサン♪
南房総はすっかり春でした気温も東京より暖かく感じました
関東では花を見にこの時期はけっこう賑わう場所なんです
アンディとレニーのポーズに花畑の人が驚いてました

★ナビパサン♪
潮風王国はテーマパークのような名前でした
昨年の教訓があるので今回は一番最初に行って正解でした
早朝出発したおかげで渋滞にもあわずに駐車場も確保できて良かったです
海辺は凄い風で2ワンもポーズをとってるのが大変そうでした
強い風で逆に風を感じる写真を撮ることができたんですがね
公園全体が綺麗に整備させれまして快適に散歩ができるところです
海の岩場にも階段があってすぐに行けるようになってます
スットックと金魚草の花がたくさんでとても綺麗な春を楽しめました
海辺とは違ってアンディとレニーも散歩がかなり楽しめたようです
今回も2ワンショットを頑張ってくれました

★アレクリパパサン♪
潮風王国の大きな広場は散歩するには良かったです
聞いたとろ春の花の時期、GW、夏はすぐに駐車場が満車になるそうです
岩場では強い風が写真的には良い演出をしてくれました
すごいいっぱいの花でこんなに規模が大きいとは思いませんでした
館山はけっこう美味しい店が多いですね 多津味は知りませんでした
以前は馴染みになった釣り宿でよく食べてました

★アンディままサン♪
昨年の夏に千倉のしぶごえに泊まったんですね
潮風王国は駐車場が本当にネックで第2、3は離れすぎです
今の時期の休日は11時を過ぎると駐車場待ちのせいで渋滞になるそうです
花は3月くらいまでが最盛期だそうです 凄く綺麗でした
ローズマリー公園は昨年行った以来お気に入りになりました
以前は小さな公園だったんですね 今はけっこうな人で賑わってますね

★coffee.cupサン♪
けっこう風は強かったですがそれ程は寒く無かったです
そちらは氷点下ですか 南房総とは別世界ですね
関東は休日はどこも混んでまして必ず渋滞にあってしまいます

★ミュウサン♪
海はかなり強い風で写真を撮るのに苦労しました
アンディとレニーは風で目を開けてられなかったようです
お花畑は期待した通りにとても綺麗で良かったです
まだ寒い日が続きますが南房総はすっかり春でした
GWはここら辺はかなり混みますよね 昔、ひどい渋滞にあいました
富津館山道も1車線なのでピークのときは流れが悪くなりそうです
早朝出発で帰りも少し早めに出たので渋滞にあわず良かったです
アンディとレニーは車の中ではほとんど寝てるんですがね
いつも車で寝てるせいで遠くに来た感覚もあまりないようです

★LittleMyサン♪
強い風で耳が2ワンの耳がパタパタとなびいてました
花畑はとっても綺麗でした お値段はかなり安かったです
花屋が仕入れる料金よりも安いかもしれません

★noushinサン♪
海の岩場はかなり風が強かったですが頑張ってポーズしてくれました
逆に強い風のおかげで風の雰囲気のある写真が撮れたんですがね
南房総は花がたくさんで景色はすっかり春でした
花畑は花がたくさんで香りもよく散歩していて気持ちが良かったです
花摘みはかなりお安く良い花も選べるのでお得だと思います
育て方も上手いようで花の質がどれも良かったです

★ryoudateサン♪
あの写真はアンディに向っては逆光で眩しかったと思います
レニーの位置はちょうど私が影になってたようです

★ちゃこちゃんサン♪
アンディとレニーもけっこう落ち着きが無いですよ
2ワンで行きたい方向もバラバラでよくリードが絡むんです
待てが号令だけはしっかり聞いてくれるんですがね
海辺では風が強すぎて2ワンにはちょっときつかったみたいです
南房総はだいぶ暖かく感じました 海辺以外は気持ちが良かったです

★emuzuサン♪
鈴木おさむの実家は千倉でしたか 初めて知りました 
emuzuさんはそういう情報をよくご存知ですね

★秋風サン♪
花畑ではおしっこをしなとか条件はいろいろありました
歩く時も怖いので一応は花に近づけないようにして歩きました
ダメもとで撮影許可を頼んでみて良かったです
花がたくさんで咲いてましてこれだけでも南房総に行った価値はあります
本当に風が強くて歩いていてもアンディとレニーの耳が揺れてました
風は強かったですがそんなに寒くなかったので暖かいんでしょうね

★U3サン♪
アンディとレニーは写真のポーズだけが得意なんです
2ワンの写真を撮るのが私の楽しみんなんですがね

★ドッグビルダーサン♪
太陽の光が海面に反射してキラキラで綺麗でした
風が強かったですが写真的は毛がなびいて良い演出になりました
2ワン的にはポーズを撮るのが辛かったようですが
花畑は色がたくさんでとても綺麗で良い香りして良かったです
この時期でこんなにたくさんの花が見れるとは思いませんでした
アンディとレニーは花畑の人には人気になってました

★やまがたんサン♪
海辺は風がけっこう強かったですがそんなに寒く無かったです
2ワンにはもっと強く感じたと思いますがしっかりポーズしてくれました
カメラを向けるとどんな状況でポーズしてくれるのは嬉しいです
いつも応援をありがとうございます 私も少なかれ応援させて貰います

★myumyuサン♪
潮風王国はちょっと立ち寄るにはとても良い場所です
岩場では風が強かったですが2ワンは頑張ってポーズしてくれました
凄い綺麗な花畑でスットックの良い香りが辺りに漂ってました
スットックはいろんな色があるので飾っても楽しめますよね

★黒縁眼鏡。サン♪
岩場では風が強かったですが写真的には良かったです
アンディとレニーは風に辛そうでしたがしかっりポーズしてくれました
南房総ではアイスランドポピーがもう咲いて綺麗でした
通常ですと4月くらいから咲き出す花なんです
19枚目の写真はスピードライト(フラッシュ)を使って演出しました

★chappyままサン♪
南房総の景色はもうすっかり春で別世界でした
海面が輝いて綺麗だったので強風でしたが無理しても撮影したんです
この時期の潮風王国は駐車場が問題ですね 
花だけでなく道の駅の新鮮な魚介類を買いに来てる人も多かったです
休日は駐車場待ち覚悟が必要かもしれません 
大きな広場もあるのでワンコ連れで立ち寄るには良い場所です
花畑がとても綺麗でとても綺麗で良かったです
ゲージやカートでなくても抱っこだけでも大丈夫みたいですよ
聞いたところ以前に花畑を荒らしたワンコが居たそうです
小型犬であれば交渉すれば撮影の許可をしてくれると思います
スットックをバックに春らしい写真が撮れました
南房総に行くならひと足早い春を楽しめるこの時期がお得感がありますね

★うっしーサン♪
花と2ワンショットの春らしい写真が撮れました
この時期は房総フラワーラインのドライブが楽しいです

★ののサン♪
潮風王国はそんなに駐車場が広くないのですぐに満車になります
行くなら遅くても9時くらいまでに到着するようにした方が良いです
千倉はまだだったんですね 周辺もいろいろ楽しめる場所があります
海沿いの散歩なんかも良いですよ

★chi-サン♪
かなりの強風でしたがポーズは頑張ってくれました
どんな場所でもカメラに注目しないといけないと覚えたようです
人気スポットはすぐに駐車場が満車になってしまいますね
混みそうな場所は早朝出発を心がけてます

★ぴーたろーサン♪
岩場のショットは強風が写真的には効果がありました
サスペンス劇場ではこんな岩場が多いですよね
花が綺麗で南房総まで行った価値はありました

★COYOTEサン♪
PCが固まってしまうとは大変でした 私もノートPCでよくあります
ソネブロ自体にも問題があると思います 土曜日はすごく重かったです
私のデスクPCは仕事でも使うことがあるのでかなりのハイスペックです
そのPCでもソネブロはよく画面が固まって動かなくなることがあるんです
もう南房総ではアイスランドポピーの花が咲いてたんです
春らしいアンディとレニーのポピーのショットが撮れました
花畑ではたくさんの花が咲いてまして目の保養になりました
強風の中でもしっかり2ワンはポーズを頑張ってくれたんです
実はあの船の上に乗れるんです 子供の遊び場と化してました
岩場はけっこう雰囲気が好きなのでよく写真を撮るんです

★やっぴーサン♪
花が似合ってるかわかりませんが季節感がほしくてよく撮影してます
アンディとレニーは花との写真がたくさんあるんです
南房総は花盛りですっかり景気は春でした

★nanakoloveサン♪
風に向ってカッコイイでしょう! ちょっと風が強かったけどね
たしかに強風に向って頑張って岩場でふんばってたましたよ
花は積み放題だけど摘んだ分しっかりお金とられます
リナリヤ綺麗でした 摘んじゃう可愛いとは心が優しいんだね

★メガネ君サン♪
たくさんの花が咲いてる花畑で春を満喫できました
海はたしかに風が強かったですがそんなには寒くなかったです
南房総はけっこう暖かい陽気でした

★MANTAサン♪
強い風が逆に幸いして風になびく雰囲気のある写真が撮れました
本当は海面の反射だけ撮りたかっただけだったんですがね

★ぽりぽりサン♪
千倉は昔に比べてけっこう混んでる感じがしました
海岸はこの時期でもあいかわらずサワファーが多かったです
花がたくさん咲いて花畑はとても綺麗で良かったです
今の時期はフラワーラインも花が咲いてドライブにも最適です

★やすちん!サン♪
南房総はすっかりで春でけっこう暖かったです
海辺はけっこうな強風で2ワン的には辛かったかもしれません
風になびく写真が撮れたのは強風のかおげなんですね
アンディとレニーは今はお出かけするのが楽しみになってます
普段は留守番が長いので休みの日は楽しい思いをさせてあげたいんです

★TOPPO PAPAサン♪
千倉のウォーキング大会に参加予定なんですか
今に時期は駐車場が問題ですが9時までなら空いてると思います
横浜からですと湾岸経由でアクアラインを使うのが一番は速いですね
富津館山道が1車線なので2時間半はみておみた方が良いです
富浦ICから千倉までは30分かからないと思いました
周辺はけっこう楽しめる場所がいろいろあります

★トーマサン♪
強風が逆に耳がなびいてる写真が撮れて良かったかもしれません
アンディとレニー的には強い風の中のポーズは辛そうでした
花が綺麗でした マクロ撮影は最近はフルタイムマニュアルで撮ってます

★knサン♪
南房総はすっかり景色は春で気候も暖かく感じました
花摘みができてしかも値段がかなりお安いんです
写真撮影するだけでも楽しめる花畑は場所でした

★nanamamaサン♪
お久しぶりです 南房総はもう春でした
たくさんの花の中での散歩は気持ちが良かったです
この時期の南房総はワンコ連れで行くのにはお勧めですよ

★オタマジャクシサン♪
海辺はかなり風が強かったです
さすがに2ワンもポーズをとるのを辛そうにしてました
南房総は花がたくさん咲いてとても綺麗でした
暖かくなる春が楽しみですね
by あんれに (2009-03-02 05:48) 

ピーチャマ

房総はもう春ですね
お花畑撮影許可良かったですね
これもアンディちゃんレニーちゃんがお利口だからですね

こんなにたくさんの花が咲いていると花の臭いに包まれて
幸せ感じそうです


by ピーチャマ (2009-03-02 13:11) 

DANNER

自分も行ったら必ずお花を買って撮影してますね~。
撮影に時間がかかりそうですが(^^;
アンディーくんとレニーくん、海のそばで怖くなかったのかなぁ…。。
by DANNER (2009-03-02 20:18) 

MOCOMOCO

そうそう、この時季の潮風王国は駐車場がとっても混みますよね~。
朝早く出られて正解!でしたね^^
千倉は夫が若い頃サーフィンで一番好きだった場所で、海も千葉で一番綺麗だそうです。今年はまだ千倉に行っていないので、写真で楽しませていただきました^^アンディ&レニー君がお利口にモデルをしているので、お花畑に入れてもらえてよかったですね♪
by MOCOMOCO (2009-03-03 17:41) 

あんれに

★ピーチャマサン♪
南房総はすっかり春の景色で朝でも暖かく感じました
交渉してみたら2ワンの撮影の許可が貰えて良かったです
小型犬なら大丈夫みたいですよ 花畑の人は優しいひとばかりです
けっこう小型犬を飼ってる人が多いらしく躾の話で盛り上がりました
最初は良い香りでしたが麻痺してきてそのうち感じなくなりました
とにかくスットックの香りが強かったです

★DANNERサン♪
ワンコ連れでなければここの花畑は自由に入れます
撮影してると花畑の人の呼び込みにあうかもしれませんが
けっこう花の撮影してる人がたくさん居ました
花もすごく安いので買って損はないと思います
アンディは海は全然平気ですが濡れるが嫌いなレニーは警戒してました

★MOCOMOCOサン♪
昨年は潮風王国に寄りたくても駐車場待ちの列ができていて断念しました
今年は早朝出発して一番初めに行って正解でした
千倉は海岸はこの時期でサーフィンやってる人がたくさん居ました
旦那さんはサーファだったんですね たしかに千倉の海は綺麗です
千倉の海に潜ったことが2回ほどあります 潮の流れが速いんですがね
南房総はすっかり春でした ひと足早く春を楽しめるのが良いですね
花畑は優ししうなおばちゃんばかりで2ワンを快くOKしてくれました
by あんれに (2009-03-03 20:56) 

まーたん

ふたりは、マナーがいいですもの☆
モデルっぷりも素晴らしいですし!

by まーたん (2009-03-05 23:41) 

あんれに

★まーたんサン♪
ここは小型犬であれば交渉すれば許してもらえるみたいです
以前に花畑を荒らしたワンコがいたそうです
花畑では撮影が目的でしたのでしいかりポーズしてもらいました
by あんれに (2009-03-06 00:09) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この記事のトラックバックURL:
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

 

本日もご訪問を頂きありがとうございます 多忙につきまして落ち着くまでの間ですが

皆様へのところへのご訪問がしばらくはniceのみにると思いますがご容赦下さい

fuuta--完成11.jpg

ソネブロの不具合で更新通知が遅れてます