So-net無料ブログ作成
検索選択

2月の昭和記念公園 [お出かけ]

昭和記念公園のドッグランで遊んだ後は公園中をゆっくり散歩しました

アンディとレニーも昭和記念公園の道をだいぶ覚えたようです

この公園に初めて来た時は地図が無いと何処にも進めませんでした

blg5671.jpg

水鳥の池の周りにはクリスマスローズがたくさん咲いてました

blg5672.jpg

先月訪れた時はまだほとんどが蕾でしたが今は見事に花を咲かせてました

blg5673.jpg

クリスマスローズは花が下を向いて咲いてるので撮影し辛い花です

blg5674.jpg

昭和記念公園も福寿草の花が咲いてました

blg5675.jpg

武蔵丘陵森林公園より花の数は少ないですが見ごたえは十分ありました

blg5676.jpg

マクロレンズで撮った福寿草の花

blg5677.jpg

花木園には梅の花が咲いてました まだ満開ではないようです

blg5678.jpg

透過した白梅の花

blg5679.jpg

青空と梅をバックに2ワンショット

blg5680.jpg

色は濃いピンクで紅梅とは種類が違うようです

blg5681.jpg

ここではまだ3部咲きくらいでしたがシダレ梅の木もありました

blg5682.jpg

鳥の鳴き声がしたので見上げたら梅の花にメジロが居ました

200mmでは距離が足りないので70-300mmVRレンズで撮影しました

公園に入る時に望遠レンズを持参するか迷いましたが持っていて良かったです

blg5683.jpg

下から撮影していたらメジロに睨まれてしまいました

感想として300mmの望遠レンズでも鳥を撮るのは距離が足りないと思いました

blg5684.jpg

みんなの原っぱに行く途中にクッロカスの花が咲いてました

blg5685.jpg

ブルーのクロッカスが好きなのですがオレンジ色しか咲いてなかったです

blg5686.jpg

みんなの原っぱに到着しました 青空が綺麗でしたがこの日は少し寒かったです

いつもの大けや木の周りは人がたくさん居たので端の方で撮影しました

blg5687.jpg

フィッシュアイレンズでのアンディのローアングルショット

blg5688.jpg

レニーのローアングルショット 青空を強調したい時はフィッシュアイレンズが最適です

blg5689.jpg

昨年の6月から撮り始めた地球が円いぞショットは定番になってきました

blg5690.jpg

みんなの原っぱではのんびりと過ごしました

撮影側では順光ですがアンディとレニーは逆光なので眩しそうです

blg5691.jpg

先月は咲いてなかったスノードロップの花が咲いてました

blg5692.jpg

スノードロップの中心は面白い模様をしてるのをマクロレンズで撮って気づきました

アンディとレニーはドッグランに散歩にかなり満喫ができたと思います

この日は次の日に遠征のお出かけがあったのでいつもより早く切り上げました

来月はもう少し花が咲いてることを期待したいです お勧めは4月です

昭和記念公園は季節によっていろいろ楽しめまして昨年から通うようになりました

昨年の様子です ↓ ご参考にして下さい 季節ごとにアンディとレニーも楽しめました

昭和記念公園の4月の菜の花とポピー

昭和記念公園の4月のチューリップ

昭和記念公園の10月のコスモス

昭和記念公園の11月の銀杏並木

昭和記念公園の12月のイルミネーション  

3月の終わりくらいになれば菜の花畑も花が咲き出すと思います

花の開花状況は昭和記念公園のHPで情報を公開しております


nice!(65)  コメント(42)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 65

コメント 42

ナビパ

ドッグランから広い園内のお散歩開始ですね。
あんれにさんはもう園内の隅々まで庭のようにしっている感じがします。
クリスマスローズが真っ白で綺麗ですね。
福寿草もシベが綺麗に表現され見ごたえあります。
花木園の梅はピンクも綺麗ですよね。
メジロと出会えたんですね。カメラ目線のメジロは動きを感じる春らしいお写真だと思います。niceです。
スズメサイズの小鳥は300mmでもきついですね。
少なくとも500mm以上のレンズが必要ですね。800mmとか・・・でも大きく過ぎるし高いですよね。小さく撮ってトリミングですね。
私はまだメジロに出会えてないんです。いつもの森林で探しているんですけどね^^; メジロでながながすいません(汗)
クロッカス綺麗ですね。ブルーも有るんですか知りませんでした次回探してみます。
フィッシュアイでのローアングルが新鮮です。
アンデイくん&レニーくん順光で眩しい表情が自然で良いショットだと思います。
スノードロップ マクロ撮影で気づくことたくさんありますよね。
それもまたカメラの面白さなのでしょうね。
これからまた花の季節ですね。昭和記念公園に今年はハマりそうです。
by ナビパ (2009-02-26 06:27) 

旅爺さん

こんなに広々とした所が有るのはいいですね。
花も色々見られるし季節も感じられますね。
しかしおとなしそうなあんれにちゃんですね。
by 旅爺さん (2009-02-26 06:59) 

chi-

メジロ、この辺ではなかなか見かけないです。
カラスばっかり。(笑
by chi- (2009-02-26 07:39) 

LittleMy

アンディ君&レニー君は、もちろん素敵なのですが、クリスマスローズとメジロの睨み!なかなか体験できない写真で楽しませていただきました♪
by LittleMy (2009-02-26 10:22) 

NOBU

メジロも可愛いですね〜。
もちろんお二人もv


by NOBU (2009-02-26 11:31) 

ともママ

クリスマスローズ可愛い~
公園ではまだみたことないんです~今度探してみます♪
めじろ~お見事♪ ホントににらんでる( *^艸^)プププ
丸いぞショット~好きだわぁ~~いつも楽しみです(^0^)
ドッグランのふたりも~楽しそうでしたね!
せなも~そのうち連れて行かないとかなぁ~(^^)
↓武蔵丘陵公園の~ひろびろしてて気持ちよさそうでしたね~
2ワン並んでたまには横向きショットや~
お花の前で~のぞくふたりも可愛かった~~でーすヽ(´▽‘)ノ
by ともママ (2009-02-26 11:37) 

アレクリパパ

うわぁ、これでもかのマクロ写真。
バックの色+ボケが良いですねぇ。
1枚目のメジロもniceです。
望遠ズーム、威力発揮ですね。
メジロに睨まれる人って少ないだろうから、貴重な写真家も♪
優しいあんれにさんにに応えて、目線をくれたのかも。
円いぞショットもバッチリですね!
スノードロップ、写真も上手いですが、とっても可憐な花ですね。
by アレクリパパ (2009-02-26 11:39) 

noushin

メジロのカメラ目線って珍しいですね~☆
春らしくってとっても可愛い写真ですね!!
でも、メジロが「何見てんのよ~!」って感じで
睨んでいるなんて笑ってしまいました(笑)
あんれにさんやナビパさんの所で見るたびにフィッシュアイが
欲しくなっちゃう地球は円いぞショット!
今回も見事でまたまた欲しいと思っています☆
アンディ君の和やかな優しいお顔が印象的な20枚目の
写真が好きです☆
by noushin (2009-02-26 11:43) 

やまがたん

とても穏やかで暖かそうな天気ですね^^
このような日であればワンズの外遊びも
とっても楽しかったのではないでしょうか?

訪問ありがとうございます
広告応援ポチッと押させて頂きます
by やまがたん (2009-02-26 12:38) 

emuzu

そんなに大きいのですか、、、この公園はo(´▽`*)/
by emuzu (2009-02-26 13:39) 

のろ

クリスマスローズ、きれいに咲いてますね。
先日、新聞のHPだったか、地元のニュースでだったか、忘れましたが、クリスマスローズって寒い所でも咲くそうですね。でも、こちらでは雪解けを待たないとダメかな~・・・(^_^;)。
by のろ (2009-02-26 14:28) 

ドックビルダー

あんれにさんのブログを読ませて頂くと、とても季節を感じる事が出来て、尚且つ草花の勉強にもなります。ワンズに癒され・・・有り難うございま~す。
スノードロップが気に入りました。模様が不思議ですよねっ♪

by ドックビルダー (2009-02-26 15:27) 

ピーチャマ

ドッグランの後は散歩ですね
アンディちゃんレニーちゃん運動量凄いですね

花のマクロさすがです
やはりイチデジにはかなわないですね
クロッカス・福寿草・梅素敵です
メジロもこんなに近くに撮れるんですね

4月良さそうですね
私も行くい予定を考えようかな

by ピーチャマ (2009-02-26 15:33) 

COYOTE

本当に地図が無いとダメそうですが・・・・ココは
あんれに情報局が発信ですから。楽しみますよ!
晴れの日で良かったですね。
アンディー&レニーのbigなお顔が久しぶりですね。
可愛いよ梅のピンクコラボ・・・!!
ちょっと昔のブログ思い出しました。
梅に鶯、もう~~出来すぎってくらい、NICE!!
沢山あげたいです~~!
綺麗で美しいです!
クリスマスローズもさいているのね。
年間通して楽しめるはいいところですよね・
パスポート派しようかなぁ!
もう少し暖かくなりましたら、是非満喫したいですね。
足がまだ完治していないので、目で楽しみました。
次は何処ですか?
楽しみです!
sena&CoCoも行きたがってます~~~!




by COYOTE (2009-02-26 16:54) 

myumyu

メジロが可愛い、目玉の周りの白紙で貼り付けたみたい、本物ですよね(笑)1番下の2ワンちゃんそろってお目目が眠そうです、まぶしいのかな?
by myumyu (2009-02-26 19:23) 

chappyまま

メジロ~!目の回りが白いからメジロ?
可愛いですね~っ!!梅とまた、あってます~(^▽^*)/
私は未だに、あの公園全てを回れていないと思います。
毎回毎回同じ所で、力尽きて~笑
四季折々のお花がキレイで楽しめるし
ワンも広い公園で、楽しいだろうし、この公園はいいですよね♪
4月の菜の花とポピー!記事覚えてますよ~ヾ(≧ω≦*)
私もポピーを青空~撮ってみたいです~♪
by chappyまま (2009-02-26 20:59) 

のの

昭和記念公園は四季それぞれ楽しめる公園なんですねー。
ちょっと遠いけど・・・行ってみようかな~♪
by のの (2009-02-26 21:01) 

うっしー

メジロ、ナイスショットですね!
昭和記念公園は広くて飽きないところですよね(^0^)
by うっしー (2009-02-26 22:11) 

coffee.cup

メジロは此方ではなかなか、お目にかかれませんね。
綺麗な小鳥です~う
70-300mmVRで撮る時は脚使いますか?結構手持ちはきつそうです?
P80でも18倍時身体の揺れ(呼吸時)が気になりました。P90だと脚は必ず必要かなと思ってます。
でも鳥だと大きいレンズ必要ですよね。
by coffee.cup (2009-02-26 22:30) 

sorasora

始めまして~
ダックスダックスの服やっぱりダックスには良いですね!
ワンちゃん素敵です!
by sorasora (2009-02-26 23:24) 

ララアント

眩しそうにしているアンディとレニー 可愛らしいですね。
メジロも梅に良く似合って とてもいいショットですね!!
スノードロップ 観てみたいです。
昭和記念公園 いつ行ってもお花が咲いており・・・
何しろ 一度行ってみたい公園です。
by ララアント (2009-02-26 23:29) 

ちゃこちゃん

雪の花だ~(❤ฺ→∀←)・・・キレイ・・・
メジロかわいいですね♪こんなにじっくり見たの初めてです
原っぱでのアンディーくん&レニーくん
風や香りをを全身で感じているような良い表情で素敵なショットです♥
地球は丸いぞはやっぱりカワイィ!
by ちゃこちゃん (2009-02-27 00:35) 

ryoudate

鳥は人が近づくと逃げてしまうので、梢の小鳥を綺麗に撮れるカメラは羨ましいです。

by ryoudate (2009-02-27 00:58) 

秋風

メジロ、かわいいですね!
うちの近所ではよく見かけるのですが、
ちょこちょこと動き回り、葉の影にすぐに隠れてしまうので、
なかなか写真には撮れません><
にらんでるメジロの、お腹の羽毛がふわふわしていて、
怖い顔してみせても、ふわふわで可愛いんですもの。たまらないです。
スノードロップのお花の中、
面白い模様ですね。
写真を撮ろうと近寄って、まじまじと見ていて、
改めて気づくことって多いなぁと、私も思います。
透過した白梅の花が、きれいだと思いました。
by 秋風 (2009-02-27 08:59) 

ソニックマイヅル

地図がないと進めないほどこの公園は広大なんですね。^^;

by ソニックマイヅル (2009-02-27 09:30) 

あやひな

おはようございます。
あんれにさんのブログ、
ペット部門で上位にランクインされていますね。
私は、日記・雑感の部門でランクインしていました。
ありがたいことです。励みになりますね。

今日も、素敵な写真の数々をありがとうございます。
心が落ち着きます。
by あやひな (2009-02-27 09:56) 

MOCOMOCO

昭和記念公園、四季折々にいろんなお花が楽しめて良いですね~^^
クリスマスローズは本当に写真が撮りにくいんですが、綺麗なので大好きです♪こんなにたくさん咲いているところ、見に行ってみたいです。
スノードロップも大好きなお花。マクロ撮影お上手ですね^^
毎月通ってこうしていろんなお花を見られるっていいですね。
ドッグランでアンディ&レニー君も満足できるし^^
by MOCOMOCO (2009-02-27 13:51) 

やすちん!

 こんにちは!すっかり春ですね!
ななこを思いっきり走らせてあげたいです。
最近ストレスためがちで、いつも居眠りしたふりして、こちらの様子を伺っています。気がつくとよく目があいます。。。
by やすちん! (2009-02-27 16:46) 

yuki999

こんばんは。
by yuki999 (2009-02-27 18:53) 

nanakolove

②ゎんとも迷彩服がちょwぉ似合いだからア♪
ダックスもけっこういけちゃうんだねエww
今日も公園ゎちょw貸しきり状態だったねエ・・・・・・・

   ぉ花ゎあwゎんこも大好きだもんねエv(>w<*)ィエイ②
by nanakolove (2009-02-27 19:38) 

あんれに

★ナビパサン♪
昭和記念公園は地図が無くてもどこでも行ける様になりました
川があるので橋を渡る場所がポイントです
クリスマスローズがたくさん咲いてましてとても見ごたえがありました
ここでも福寿草と梅を楽しめました マクロ撮影はピンが難しいですね
メジロの写真をやっと撮ることができました 褒めのお言葉感謝です
300mmでは厳しいですね とは言っても大砲レンズは買えません
鳥専門に撮ってる人は500mm以上のレンズを使ってますよね
メジロは探すと居なくて仕事中だとよく見かけるんです
クッロカスのブルーは存在しますが昭和記念公園には無いようです
最近はフィッシュアイのローアングルの構図が気に入ってます
逆光だと青空が飛んで白っぽくなるので2ワンを順光に配置しました
カメラに目線を注目させるとかなり眩しそうな顔をしてました
マクロで撮影すると肉眼では見えないものが解るので面白いですよね
これから花がたくさん咲き出しますね お勧めは4月です

★旅爺さんサン♪
この公園はとても広くて四季折々の花が楽しめるんです
ワンコも入園できてかなりお気に入りの公園です
近所では見られない珍しい花も見る事ができるんです
アンディとレニーはわりとおとなしい方であまり吠えることもありません

★chi-サン♪
ウチの近所もカラスと鳩ばかりでメジロは見ないです
花が多い場所にけっこう居るようです 梅や桜に居る写真が多いですよね

★LittleMyサン♪
クリスマスローズがたくさん咲いてとても綺麗でした
写真を撮ってたらメジロがこっちを睨んでたんです
なかなか味わえない貴重な体験でした

★NOBUサン♪
メジロをずっと探してたんですがやっと写真に撮れました
毛色が本当に綺麗な鳥ですね 

★ともママサン♪
クリスマスローズは花木園の前の水鳥の池の周りに咲いてます
メジロの写真が偶然撮れて良かったです 睨まれましたがね
円いぞショットはこれからもたくさん撮りたいと思ってます
楽しみにして下さるとは嬉しいです 励みになります
アンディとレニーのここでの一番の楽しみはドッグランみたいです
最近はおとなしい子ばかりなのでせなちゃんも大丈夫だと思います
武蔵丘陵森林公園は広場が広くてとても気持ちが良かったです
横向きショットありがとうございます けっこうお気に入りだったんです
みんなの原っぱの菜の花は来月の後半くらいには咲きそうな感じでした

せなちゃんの状態が安定してきて良かったです
ご心配だと思いますが今は薬で発作を抑えることができます
アンディはけっこう重い方のてんかんですが元気にやってますから
季節の変わり目と気圧が大きく変化する時は少し注意してあげて下さいね

★アレクリパパサン♪
今回はけっこうマクロレンズを使いました 梅は300mmのテレ側です
写真をお褒め頂き感謝です 上手い具合にボケてくれました
メジロはなんとか撮れました 70-300mmを持ってきて良かったです
メジロが睨んでるのはファンダーでもわかりました
けっこう貴重な体験をさせてもらいました 写真的にも珍しいですよね
スロードロップは偶然にも花に陽の光の届き具合が良かったです
こういうには運もありますいね とても可憐な花で好きになりました

★noushinサン♪
メジロがカメラ目線になるのは珍しいですよね
写真を撮る時に枝が邪魔で真下から撮ったので警戒されたかもしれません
メジロからしてみれば食事の邪魔だったかかもしれません
フィッシュアイレンズは楽しいですよ かなりのお気に入りレンズです
地球が円いぞショットもかれこれ30枚くらいは撮ってますね
ローアングルや鼻デカ写真や風景を撮るのにも良いレンズです
20枚目のアンディは太陽が眩しいので目を細めてました

★やまがたんサン♪
この日は天気は良かったのですが少し肌寒くも感じました
アンディとレニーは外が好きなのでとても喜んでました
青空のも下で散歩が出来て楽しめたと思います
寒さには強いのでたとえ天気が良くなくても外ではいつもハイテンションです
いつも応援ありがとうございます 私も好くなかれ応援をさせてもらってます

★emuzuサン♪
この公園はかなり大きいですよ 初めは迷いました
広いのもあって閉門1時間前には門を目指すようにアナウンスが入ります

★のろサン♪
先月はあまり咲いてませんでしたが今月はたくさんでした
クリスマスローズは関東では1月には咲き始めるんです
3月くらいが見ごろな感じで育ててる人もけっこういます
さすがに雪があると開花はしないかもしれません

★ドッグビルダーサン♪
写真はなるべく季節感を意識して撮影しています
季節感を出すのは季節に咲く花が一番です
その為、2ワンショットの背景は花になることが多くなります
実は知らない花や植物は写真を撮った後に名前を調べてるんです
いろんな花を撮る旅に私も勉強になってます ご参考になれば幸いです
スノードロップは初めて見た花です 模様が面白いですよね

★ピーチャマサン♪
ドッグランの後は公園を散歩するのが定番になってます
アンディとレニーは冬なら3時間くらいは休まずに平気で歩くんです
ダックスは元は猟犬だけあって運動量はかなりありますね
花はマクロレンズで撮った方が綺麗に撮れます
背景のボケと描写力はデジイチが格段に上ですね
この時期でも梅、クッロカス、水仙、福寿草といろいろ花を楽しめました
メジロもけっこう近くで飛んでました メジロの写真はずっと撮りたかったんです
行くなら4月の中旬くらいがお勧めです となかく花がたくさんです
西立川の駅と公園が隣接してるので電車でもアクセスが楽です

★COYOTEサン♪
初めは地図を見ても現在地がどこかわからなくなりました
木がたくさんで同じような景色があるでわかりづらいところもありますね
この日は天気が良かったのですが少し寒かったです
ポーズが飽きてきたのでたまには顔を大きくしてみました
ピンクの梅との写真はかなりローアングルなのがわかりますか?
梅とメジロの写真はずっと撮りたかったんです 実現できました
クリスマスローズはけっこうたくさん咲いてましたよ
四季折々の景色が年間を通じて楽しめるとても良い公園です
パスポートは車に戻ったり自由に出入りできるのも良いですよ
暖かくなってもう少し花が咲き出した頃がいいと思います
足は大丈夫ですか 無理せずに安静にして下さいね
次は春を求めてちょっと遠征してきました 次回アップします
足が早く治ってチーココちゃんとお出かけできると良いですね

★myumyuサン♪
メジロの写真がやっと撮れました 近所ではあまり見かけないんです
目の周りが紙みたいに見えますか これは本物ですよ
けっこう動きが速いので撮影するのが難しかったです
2ワンには逆光だったのでかなり眩しかったと思います

★chappyままサン♪
メジロは目の周りが白いから目白から名前がついたそうです
梅か桜の木の上にいるメジロの写真を前からずっと撮りかったんです
公園内は一応は全部周りましたが最近は気に入った所だけ行ってます
今はドッグランでも遊ばせてるので全部を周る時間が無くなりました
ここの公園の魅力は四季折々の季節の花が楽しめることですね
とても広くて散歩にも良くてアンディとレニーのお気に入りになってます
四月のポピーと菜の花が楽しみですね 今年も期待してるんです
ポピーと青空はローアングルで撮れば以外に簡単ですよ

★ののサン♪
昭和記念公園は四季折々の景色が楽しめる公園です
とても広くてドッグランもあるのでワンコ連れのお出かけに最適です
行くなら春の名の花が咲く時期がお勧めです

★うっしーサン♪
偶然にメジロが梅の木に居まして写真を撮ることができました
昭和記念公園は何度行っても飽きないところですね
こんなに広くて綺麗に整備されてる公園がワンコ連れOKなのが嬉しいです

★coffee.cupサン♪
そちらではメジロは見かけない鳥ですか 東京では都心でも見れる鳥です
とても綺麗な鳥なので被写体として人気もあります
70-300mmVRでも私は基本的には手持ちです 三脚はめったに使いません
手ブレ補正の効果もありますがシャッタースピードを上げればブレないです
動きのある写真は2ワンの走る撮影でだいぶ鍛えられました
じっくり絞って風景などを撮影する場合は三脚が必要かもしれません
18-200mmVRであれば多少絞ってもVRのおかげであまりブレないです
鳥撮りは300mm(APS-C換算450mm)でも焦点距離が足りない感じです

★sorasoraサン♪
初めましてご訪問を頂きありがとうざいます
D&D銀座の服はダックスには本当に良い服ですね
持ってる服の半分以上がDACHS DAXです ロングTシャツがお気にです
ウチの2ワンはただイヤシイ食い意地ダックスです

★ララアントサン♪
アンディとレニーは凄く眩しそうな顔をしてました
撮影の都合上で逆光に向ってポーズさせたんです
メジロと梅の写真はずっと前から撮りたかった写真です
運よくメジロが居ましてやっと念願が叶いました
スノードロップはけっこう小さな花でした 私も見たのは初めてです
昭和記念公園は花はとても力を入れて育てる公園です
今年は春に是非訪れてみて下さい 絶対に気に入ると思います

★ちゃこちゃんサン♪
スノードロップの花はとても綺麗でした
メジロはよく見るんですがメジロを見るときに限ってカメラを持ってません
今回は望遠レンズの威力を発揮できました
アンディとレニーはここの原っぱが大好きなんです
ここの原っぱでは油断してると背中スリスリしだすんですがね
気持ち良い空気を感じてのんびりとだらけた表情になってくれました
地球が円いぞショットを気に入ってくれて嬉しいです
昨年、偶然に思いついたショットなんです

★ryoudateサン♪
鳥は人の気配を感じただけで逃げてしまいますよね
寄ってくるのは餌付けされた鳩や鴨くらいです
今回使った望遠レンズは450mmの焦点距離でしたのでなんとか撮れました

★秋風サン♪
メジロは本当に綺麗な鳥ですよね
私もよく見かけますが見るときに限ってカメラを持ってなっかったりします
一度、コンデジで撮るとしましたら見事に失敗しました
けっこう動きが速いですよね 今回はやっとデジイチで撮れたんです
撮ったメジロの写真を確認しましたが毛がフワフワなのは以外でした
睨らまれた目はカメラのファンダーで見てるときにもわかりました
スノードロップの花は形も模様も面白い花でした
写真で撮った後に画像を確認するといろんな発見がありますよね
梅の透過の写真は自分でもやっと納得のいく透過写真が撮れたんです

★ソニックマイヅルサン♪
ここは初めは地図が無いと迷います とても広い公園なんです
変った地形ですので地図があって現在地がわからなくなる人もいます
何故か私はこの公園で地図を持った人によく道を尋ねられるんです

★あやひなサン♪
ソネブロはテーマ別にランキングができましたね
このブログが上位にランキングされてたのは実は驚きました
日記・雑感部門にあやひなさんがランキングされてるのを確認しました
これは嬉しいですよね 見て下さる方が多いという事ですよね
私も励みになります お互いにブログを頑張りましょうね

私の写真で心が落ち着いて頂ければ幸いです
最近はゆっくり睡眠がとれてますか まだ寒いですのいで体調には注意ですよ
あまり無理はしないで下さいね 更新してる時は元気だと思ってますから!

★MOCOMOCOサン♪
昭和記念公園は季節の花が見れるのが好きなんです
四季折々の風景が楽しめるので季節感のある写真が撮れます
クリスマスローズは下を向いてるので本当に撮りづらいですね
実は写真に写ってる右横までもっとクリスマスローズが咲いてるんです
スノードロップは実物を見たには初めてなんです
マクロの写真はピントが難しくまだまだ練習しないといけません
近所で見れない花があるので毎月行くのが楽しみです
アンディとレニーは花よりドッグランの方が良いみたいです

★やすちん!サン♪
家族の皆さんの体調はもう大丈夫ですか 大変でしたね
写真はすっかり春ですがこの日はちょっと寒かったんです
ななこちゃんはストレス溜まってますか 
ストレス解消は走ることです ウチの2ワン平日は留守番が長いんです
その為、木、金曜日くらいにはストレスが溜まってるのがわかります
ななこちゃんはお出かけしたくて様子を伺ってるのですね

★yuki999サン♪
初めましてご訪問を頂きありがとうございます

★nanakoloveサン♪
迷彩服似合ってますか かなりお気に入りの服です
ななこちゃんもきっと迷彩服が似合うと思いますよ
貸切に見えるかど実はけっこう人が居ました
人が写らないように写真撮って2ワンしか写ってないように見せてるんです
ウチの2ワンは花よりおやつかな お花はたくさん咲いて綺麗でしたよ 
by あんれに (2009-02-27 20:29) 

ミュウ

同じ公園とは思えないほど、景色が違いますね。
こちらはとっても色合いが綺麗です♪♪♪
本当に広い公園なんですね。
メジロ。。。とっても良く撮れていますね。
さすがです!!
by ミュウ (2009-02-27 21:37) 

m6324

メジロの写真すごい!よくとれてますね。^^
昭和記念公園はいつか行ってみたいなって思って
たけどいまだにいけてません。
近いうちに行きたいです。
by m6324 (2009-02-27 22:12) 

かなてぃ

フィ・・・フィッシュアイかっこいい!
by かなてぃ (2009-02-27 22:20) 

ぴーたろー

すっかり、春って感じにみえるなぁ   2ワンたち、まぶしかったのかな? それとも眠い?   メジロかわいいなぁ  やっぱ、一眼レフもってるといいよね  欲しいなぁ
by ぴーたろー (2009-02-27 23:01) 

COYOTE

間違えちゃった!
メジロでしたね~~~~!(笑)
次回が楽しみです!!
今シップ替えましたよ・・・・♪
by COYOTE (2009-02-28 01:20) 

あんれに

★ミュウサン♪
ここの公園は自然な景色が多い感じですかね
四季折々で季節感も楽しめるんです
全体的な色合が綺麗で広くて散歩にも良いのでお気に入りなったんです
とても広いので最近は全部は周ってません 大広場は外すないですがね
メジロが梅の木に居たので夢中で撮影しました
撮影し終わったら2ワンが私の足元で呆れて座って待ってました

★m6324サン♪
メジロは望遠レンズで撮ったのでけっこう大きく撮れました
以外に動きが速いのでカメラで追うのが大変でしたがね
昭和記念公園は広くて花もたくさんでとても良い公園です
訪れるなら4月の花がいっぱいの頃がお勧めです

★かなてぃサン♪
フィッシュアイレンズで撮ると写真が違って見えるんです
このレンズはかなりお気に入りで2ワンを撮るのには最適です

★ぴーたろーサン♪
すっかり春に見えますがこの日はけっこう寒かったんです
2ワンは眩しいだけです 散歩中はテンション高いので眠くならないですね
メジロはやっと写真に撮れました 一眼レフはこういう時に威力を発揮します
2ワンの写真がメインですが最近はいろんな写真も撮ってます

★COYOTEサン♪
鶯に色は似てますがメジロなんですよ
楽しみにしてくれるとは嬉しいです   シップ冷たそうです
足の具合はいかかですか 早く治ると良いですね
by あんれに (2009-02-28 06:12) 

U3

わんちゃんが食べる事はまず無いと思いますが福寿草にはアルカロイド系の毒がありますから気を付けて下さいね。
by U3 (2009-02-28 18:23) 

あんれに

★U3サン♪
ご指摘ありがとうございます
福寿草の根と茎には毒があるんですよね 
アルカロイド系とは彼岸花と同じ強い毒ですね
何故かウチの2ワンは福寿草に近づこうとしませんでした
by あんれに (2009-02-28 22:00) 

TOPPO PAPA

メジロの写真、いいですね。 やはり鳥の撮影には大きな望遠レンズが必要なんですね。
やはり、望遠レンズを買わなければと思っているのですが、高いので迷ってしまいます。
スノウドロップのアップの写真にも、見とれています。
by TOPPO PAPA (2009-03-01 18:37) 

kn

昭和記念公園を満喫されてますね~♪
クロッカス、僕は気がつかなかった・・・><。
これから春にかけて、見所満載ですね!
今度行くときは、確実にあんれにちゃんを探します(笑)
by kn (2009-03-01 20:28) 

あんれに

★TOPPO PAPAサン♪
ずっと撮りたかったメジロの写真を撮ることができました
小さな鳥を撮るなら望遠レンズが必要です
鳥を撮ってるカメラマンは望遠に有利なAPS-Cで撮影が多いそうです
望遠レンズに限っては純正の超音波モーターの手ブレ補正レンズが良いです
安いサードパーティの望遠レンズはそれなりの写真か撮れませんね

★knサン♪
昭和記念公園は最近は毎月行ってるお気に入りの公園なんです
クロッカスは花木園の側のスフトクリームが売ってるお店の裏に咲いてました
これからはたくさんに花が咲いてかなり楽しめそうです
もし見かけたら気軽に声を掛けて下さい
by あんれに (2009-03-02 05:42) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

 

本日もご訪問を頂きありがとうございます 多忙につきまして落ち着くまでの間ですが

皆様へのところへのご訪問がしばらくはniceのみにると思いますがご容赦下さい

fuuta--完成11.jpg

ソネブロの不具合で更新通知が遅れてます