So-net無料ブログ作成
検索選択

ふたりの記念日 [記念日]

昨日の9月30日はアンディとレニーが出合った記念日でした

2001年9月30日にレニーは我家の家族になりました

blg4278.jpg

心配してた先住犬のアンディはレニーとすぐに仲良くなって相性もとても良かったです

blg4279.jpg

それから今日までアンディとレニーはいつも一緒の仲良しです

今年の3月はアンディが入院してひとりの留守番を経験したレニーとても寂しい思いをしました

いつも一緒だったアンディと離れてレニーはアンディの存在の大きさを知ったはずです

blg4280.jpg

ふたりで見上げるショット いつも揃ってポーズをしてくれるのはありがたいです

blg4281.jpg

アンディの横顔ショット

blg4282.jpg

レニーの横顔ショット

blg4283.jpg

1ワンショットも良いですがやっぱり2ワン一緒の写真は喜びを感じます

blg4284.jpg

見上げる時の目が2ワン同じになってきたのが面白いです

blg4285.jpg

毎日アンディとレニーを連れて散歩してる時間がとても楽しいひとときです

blg4286.jpg

記念日という事で今日は久しぶりに手作りゴハンを作りました 砂肝イモ野菜です

材料は砂肝、ジャガイモ、サツマイモ、キャベツ、ニンジンです

まず初めに砂肝は茹でててキャベツとニンジンは別に茹でましイモは蒸かしました

砂肝は食べやすい大きさに切って野菜とイモも小さく切って混ぜただけです

blg4288.jpg

いつも違うゴハンに大興奮してすごい食べっぷりでした

blg4287.jpg

記念日のお祝いゴハンを喜んでくれました  たまには手作りゴハンも良いですね

栄養のバランスを考えると栄養士くらいの知識がないと手作りゴハンは頻繁にあげられません

ウチでは普段は栄養バランスの面でドッグフードですがたまには手作りゴハンをあげてます

blg4289.jpg

出合ってから7年経ちましたが一度も喧嘩もなく仲良くしてるアンディとレニーです

私もふたりが仲が良いので平日の留守番も安心できます 

これからもアンディとレニーが一段と仲良く楽しい日々を過ごしてもらいたいです


nice!(26)  コメント(30)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 26

コメント 30

ナビパ

レニーくん家族記念おめでとうございます。
レニーくんが来て7年それだけではないのですね。家族になって7年なんですね。仲良し兄弟アンディくん&レニーくん相性がとても良いんですよね。
ナミビビ姉妹も仲良しで良きライバル負けていませんよ(笑)
硬派でしっかり者のアンディくんそしてちょっとひょうきんで冒険好きなレニーくんそんな印象を持っています。
ひとりひとりも良いけれどやっぱり2ワンショットホッとします^^
これからもナミビビの良き指針でいて下さいね☆
MY DACHS ROOMでこれからもアンディくん&レニーくんの様子伝えて下さいね^^b
by ナビパ (2008-10-01 21:12) 

pokkun

記念日おめでとうございますU^ェ^U
これからも家族仲良く、2匹仲良く
ずっとずっと時を重ねて行くのですね。
可愛い写真がいっぱい♪じっと見つめられると
こちらも笑顔になります、ありがとうございます。
by pokkun (2008-10-01 21:39) 

のろ

家族記念日、おめでとうございます。
オメデト( ^_^)∠※PAN!。.*:・'゜☆。.:*:・'゜★゜'・:*\(^O^)/
7年も一緒なんですね~。
アンディー君、レニー君は、喧嘩もしないんですね。仲良しでいいですね。
今日の写真は、どれもかっこいい写真ばかりですね。
by のろ (2008-10-01 22:14) 

ぴーたろー

記念日かぁ  いいですねぇ  おめでとうございまーす   今日のは、珍しくふたりとも真面目な顔してる   かしこい顔してるよね  ふたり揃って...
by ぴーたろー (2008-10-01 23:43) 

あんれに

★ナビパサン♪
お祝いのお言葉をありがとうございます
早いものでレニーが家族になって7年が経ちました
この7年間はいろいろありましたがずっと仲良く過ごしてくれました
ナミビビちゃんもウチのと同じく相性がとても良いですよね
アンディとレニーは性格が全然違うのが相性が良かったかもしれません
似たもの同士は人間でも仲が悪いと聞きますからね
2ワンショットの姿を見てると喜びを感じます
お互い多頭飼いライフを楽しんでいろいろ情報交換ができたらと思います
アンディとレニーのことだけですがこれからも宜しくお願い致します

★pokkunサン♪
お祝いのお言葉をありがとうございます
アンディとレニーとこれからも仲良く楽しく過ごせたらと思ってます
ふたりがいつも仲良しにしてる姿を見てると喜びを感じます
見つめる姿は写真でも嬉しくなってきます

★のろサン♪
お祝いのお言葉をありがとうございます
気がつけば7年も経ってましたがレニーが来た日は昨日のように覚えてます
性格も全然違って相性が合って今まで喧嘩はしたことがありません
今回の写真は記念に2ワンの表情を意識して撮影しました

★ぴーたろーサン♪
お祝いのお言葉をありがとうございます
一応、2ワンの記念日だけは大切にしてるんです
真面目な顔に見ますか 記念日らしくポートレート風に撮ってみました
by あんれに (2008-10-02 00:01) 

ココママ

記念日おめでとうございます。

アンレニくんは、美しいです。とってもきれいな目をしてますね。
たくさんの愛情を受けて育ったんだな~ってかんじます。
これかも仲良しで、何回も記念日が迎えられますように(*^。^*)

by ココママ (2008-10-02 01:14) 

チルチル・メチル

記念日、おめでとうございます^^

仲がいいって、ホント、双子みたいだもん!^^
by チルチル・メチル (2008-10-02 02:54) 

chi-

仲良いんですね。
うちはシェルティーとダックスだからどうかなぁ...と思っていたら
どうやらシェルティーはダックスを自分の子供だと思っているようで
可愛がっています。笑

by chi- (2008-10-02 06:54) 

オタマジャクシ

おはようございますw
記念日おめでとうございますw
私も、もう1匹ポメラニアンを飼っていたのですが今はもう居ません。
1匹残ったぽちと、仲良く暮らしてますw
アンディー&レニーくんが、いつまでも仲良しでありますようにw
by オタマジャクシ (2008-10-02 08:57) 

おにい

ほんと、仲良しなお二人を見てると癒されます。
アンディとレニーに乾杯。
by おにい (2008-10-02 09:46) 

ララアント

おはようございます。
アンディとレニーにはいつも癒されています。
レニーちゃんが後から家族になって それをアンディが受け入れて
7年が経ったのですね。
生まれたのが半年ほど 離れているようですが やはり相性というのは
ありますよね。
その点 2wanzは相性も良く 仲良しで 我々ブログ愛好者や旅をした場所で みんなに可愛がられるように育っているのは 何といっても あんれにさんの愛情たっっぷり受けての事と思います。

頭脳明晰の顔  見上げる可愛い顔  物思いにふける(?)顔
どれもこれも 大好きです。
by ララアント (2008-10-02 10:10) 

LittleMy

記念日、おめでとうございます♪

家族の歴史ですね☆
写真、どれも素敵なんですが、2ワンショット仲のよさがにじみでていて、大好きです。

by LittleMy (2008-10-02 11:21) 

アレクリパパ

レニー君が家族になった記念日、おめでとうございます。
アンディ君とすぐに仲良くできたんですね。
ウチの場合、先住のアレンがクリンを無視しました。
今でも仲が良いとは言い切れない状態です。
素晴らしい2ワンショットが並んでいますねぇ。
あっ、ゴハンも手作りですか。
2ワンが喜んで食べてくれて、良かったですね。
このゴハン、ブイヨンと塩コショウを入れてスープにすれば、人間用にもなりそうです。
by アレクリパパ (2008-10-02 12:20) 

yamagatn

出会った日というのもなかなか素晴らしい
記念日ですね^^ おめでとうございます^^
レニー君、アンディ君は出会うべくしてあんれにさんと
出会ったのでしょうね^^
ちなみに、砂肝のご飯、私にも美味しそうに見えてしまいます><
by yamagatn (2008-10-02 12:29) 

pumipon

お。。。。。何だか感動して泣けちゃうよ~。。。
話はできないけど人間もワンコもちゃんと心で繋がってるのねぇ。
いつまでも皆元気で仲良く暮らせますように!
アンディちゃん元気そうで良かった♪
by pumipon (2008-10-02 16:12) 

CafeAuLait

あんれにさんこんちわ^^
アンディーちゃんとレニーちゃんのアップの写真は最高です♪
わんちゃんのカレンダーとかに、出てきそうな綺麗なお写真ですね^^
by CafeAuLait (2008-10-02 18:52) 

りんここ

9.30はレニー君の「家の子記念日」でしたかぁ^^
おめでとうございま〜す!!
これからもあんれにさんの深い愛情に包まれて
楽しい毎日を過ごすんだじょ〜♪^^
by りんここ (2008-10-02 19:42) 

chappyまま

記念日おめでとうございます~(^▽^*)/
いつもいつも、可愛い笑顔で、仲良しさんで
アンディーくんレニーくんに、本当癒されてますっ♪
あんれにさんから、いっぱいの愛情を貰っているから
こんなにステキな笑顔なんだと思いますっ!
手作りのご飯、レニーくんはやっぱりフライングでしたか?(*´艸`)
すごい美味しそうに食べてて、ガツガツ音が聞こえそうです。
これからも、いっぱいいっぱい、幸せいっぱいの笑顔と
あんれにさんのステキなお写真楽しみにしてます~♪
by chappyまま (2008-10-02 19:46) 

myumyu

記念日おめでとうございます~
そして2ワンを見て何時も気持ちが和みます、あんれにさんの優しさがいつも2ワンの優しい顔に反映されている気がします、そして記念日の愛情たっぷりの食事、やっぱり本当に2ワンを愛し優しい人なんですね。
by myumyu (2008-10-02 20:20) 

cocoa

記念日おめでとうございます☆
2ワンはとっても仲良しなんですね。
アンディくんとレニーくんのような仲良しのワンちゃんを
見ていると、多頭飼いにすごく憧れます。
これからもずっと仲良しで幸せな毎日が送れますように!(*⌒▽⌒*)
by cocoa (2008-10-02 20:29) 

ともママ

7年かぁ~~記念日おめでとうございます(^0^)♪
入院~してきっとお互いに寂しかったでしょうね~
元気になってホント良かったわ♡ 
これからも~ふたり元気に仲良く~
あんれにさんの愛に包まれて~
素敵な日々を~~\(^▽^)Λ(^▽^)Λ(^▽^)/
どの写真も~d(^o^)b ィィ~~
穏やかな顔~~~ふたりなんだか似てきた?!可愛いでーす♡ 
by ともママ (2008-10-02 22:04) 

アンデイまま

すばらしい記念日におめでとう~~
とっても仲のよい二人。。画像みてるだけでも、、伝わってきますよ!

(うちの姉妹にみならってほしいわ。。)

アン、レ二くんをみていると。。うちのアンデイにも兄弟って
思ってしまう。。(悩みます)

by アンデイまま (2008-10-03 07:09) 

そら&うみママ

とても血の繋がるが無い二人(犬)には思えません。
こんなに息の合うもの同士も珍しいかも知れません。
ましてや♂同士で。。
いつまでも仲良く暮らせる事を願います。
by そら&うみママ (2008-10-03 07:16) 

chibikoro

おはようございます。

アンディくん、レニーくん記念日おめでとう~♪
7年ですか・・・
きっと、あっという間の7年だったんでしょうね、
2ワンは、本当の兄弟より仲が良いです。
うちの子達も見習って欲しいです。
あんれにさんは、久しぶりの手作りご飯を作ったんですね!!
2ワンも、美味しそうに食べてくれてよかったですね、
あんれにさんも嬉しかったでしょうね~
これからもあんれにさんのブログ、アンディくんレニーくんを
楽しみしています。
by chibikoro (2008-10-03 08:32) 

いとちゃん

こんにちは。
2ワンが出会った記念の日なのですね♪
最初から2ワン仲良くなったとのこと・・・
とても相性が良かったのですね^ ^
お互いにお互いが支えとなっているでしょうから
これからも長く支えあっていってほしいですね★
横顔ショット。。念願の口閉じ?笑
今回は凛々しいより愛らしい感じ^ ^
手作りご飯もたまにはいいですね★
さつまいもとかおいしい季節ですしね。
私もたまには食べさせてもいいかな~~
by いとちゃん (2008-10-03 13:31) 

merci

出会った記念、おめでとうございます(●^o^●)
写真からも、二人がとても仲がよいのが伝わります!
二人一緒だと、お留守番もさみしくないし
アンディくんとレニーくんも、あまり
さみしい思いも軽減されますね。

これからも二人が、元気いっぱいで
仲良くすごせることを願っています。
by merci (2008-10-03 15:58) 

MOCOMOCO

素敵な記念日ですね♪おめでとうございます^^
7年間1度も喧嘩したことないって、素晴らしいことですね!
アンディ&レニー君がお互いに信頼しあっているからなのでしょう。
だからこそ、いつも2ワンで並んで息もばっちりあって、ポーズが決まるのかな^^
愛情いっぱいの手作りご飯も、とっても美味しそうに食べてますね♪
by MOCOMOCO (2008-10-03 16:32) 

あんれに

★ココママサン♪
お祝いのお言葉をありがとうございます
アンディとレニーの目は家の中でも輝いてるのがわかります
だいたい目を見れば何を訴えたいかは心情は感じ取れます
いつも仲良しにしてくれてるが嬉しいことです
これからも家族として記念日を楽しく迎えらればと思ってます

★チルチル・メチルサン♪
お祝いのお言葉をありがとうございます
食べ物のことでも喧嘩にはならず本当に仲良しなんですよ

★chi-サン♪
お祝いのお言葉をありがとうございます
出会った頃からずっと仲良しなのは相性ですね
犬種が違っても相性が良ければ良い関係になると思います
chi-さんのところもとても仲良しに感じます

★オタマジャクシサン♪
お祝いのお言葉をありがとうございます
独りになってしまってぽちさんは寂しかったと思います
ぽちさんが家族の愛情を受けてるのが写真の表情で感じられます
ふたりいるといりいろありますが仲良く楽しく過ごさせてもらいたいです

★おにいサン♪
お祝いのお言葉をありがとうございます
仲良しのふたりがいると家の中が明るくなります
ずっと楽しくアンディとレニーがいつまでも仲良しでいてもらいたいですね

★ララアントサン♪
お祝いのお言葉をありがとうございます
仕事から戻って仲良しのふたりに迎えられるとホットします
アンディとアンディは顔を合わせたときからすぐに仲良しになりました
性格がまるっきり違うのが相性が良かったみたいです
気性の荒いアンディに温和なレニーと上手くつり合いができてると思います
私にとっては2ワンは大事な家族ですので精一杯のことはしたいですね
いつも見上げられることが多いので写真も見上げる顔にしてみました

★アレクリパパサン♪
お祝いのお言葉をありがとうございます
アンディは独りで留守番が寂しかったのもあってすぐにレニーを受け入れました
遊びたいだけなのかと思いましたが日々仲良しになっていました
多分、性格も違って相性がとても良かったと思います
相性はけっこう大事かもしれません アレンくんとクリンは仲良しに見えますがね
2ワンショットは今回は表情を意識してポートレート風に撮ってみました
少し作った量が多かったのであまった分は塩コショウとハーブで私が食べました
茹でた砂肝はけっこう美味しかったです

★yamagatnサン♪
お祝いのお言葉をありがとうございます
レニーは偶然に立ち寄ったブリーダーから衝動的に連れて帰りました
家族と迎えてアンディとすぐに仲良くなったのは本当に良かったです
砂肝はあまったので塩コショウで食べましたがおつまにいけそうです

★pumiponサン♪
お祝いのお言葉をありがとうございます
アンディとレニーは出会ってからずっと仲良くしてます
話はできなくても2ワンの行動と表情を見てれば心情はわかってきます
ふたりが仲良く楽しく一緒に過ごせれば嬉しいですね
アンディが元気がないとレニーも元気でなくなるにで良かったです

★CafeAuLaitサン♪
記念日ということで顔の表情を意識して写真を撮りました
けっこう心情で表情が変るので顔を見ればだいたいのことがわかります

★りんここパパサン♪
お祝いのお言葉をありがとうございます
9月30日はアンディとレニーが出会った大切な記念日です
出会ってからふたりがずっと仲良しでいてくれるのは嬉しい限りです
凛ちゃんと心ちゃんもすごい仲良しですよね やはり相性ですかね

★chappyままサン♪
お祝いのお言葉をありがとうございます
いつも仲良しでいてくれるのでお留守番が本当に安心です
ときたま、ふたりで悪さをしてることがありますがね
ふたりはよく笑顔でいてくれるので私も励まされてます
アンディとレニーは常に楽しいことを考える前向きな性格なんだと思います
レニーは待ってましたがフライングはしました よくおわかりですね
久しぶりの手作りゴハンに大興奮であっという間に食べてしまいました
これからのアンディとレニーと楽しい日々がおくれればと思ってます
今の私の楽しみはアンディとレニーの写真を撮ることですからね

★myumyuサン♪
お祝いのお言葉をありがとうございます
アンディとレニーはいつも仲良く笑顔で私の励みになってます
この笑顔が絶えないように私も努力していきたいです

★cocoaサン♪
お祝いのお言葉をありがとうございます
アンディとレニーは仲良しで相性がとっても良かったんです
偶然に出会ったふたりがここまで仲良くしてくれるのは嬉しいです
ふたりがとても仲良しなので多頭飼いをして良かったと思います
これからもふたりずっと仲良しで楽しい生活が送れるように頑張ります

★ともママサン♪
お祝いのお言葉をありがとうございます
7年経ってもふたりが出会った日は昨日のことのように覚えてます
アンディが入院したときはお互いが寂しかったと思います
レニーも元気がなくなりましたからアンディが元気になって良かったです
これからも2ワンを家族として楽しく過ごせる日々がおくれればと思ってます
体の大きさも同じくらいで最近は表情の変化も似てきました

★アンディままサン
お祝いのお言葉をありがとうございます
アンディとレニーは仲の良さだけは誰が見てもわかてもらいます
ウチのは偶然の出会いで相性がたまたま良かったと思います
多頭飼いはいろいろ大変ですが2ワンいる楽しさもあります
兄弟ですか こればかりは相性もあるので難しいですね

★そら&うみママサン♪
お祝いのお言葉をありがとうございます
レニーには出会ったのも偶然で家の家族になりました
アンディと上手くやれるか初めは心配でしたが今は大の仲良しです
オス同士でまだ喧嘩もしたことがないのは珍しいかもしれません

★chibikoroサン♪
お祝いのお言葉をありがとうございます
本当にあっと言う間の7年ですが昨日のように覚えてます
アンディとレニーの仲の良さは相性もあると思います
お互い1歳になる前からずっと一緒なので兄弟のようなものです
性格と行動が全然違うのが良かったかもしれません
最近は少し忙しく手づくりゴハンを作ってあげられませんでした
久しぶりの違ったメニューに興奮してあっと言う間に食べました
作った者としてはもう少し味わって食べて欲しかったです
これからも2ワンとの楽しい日々をブログに書けたらと思ってます

★いとちゃんサン♪
お祝いのお言葉をありがとうございます
2ワンは顔を合わせた時からすぐに仲良くなりました
その時は気付きませんでしたが相性が良かったんですね
性格も行動も違うのがお互いに良いつり合いになってると思います
これからもずっと仲良く差さえ合って楽しい日々をおくってもらいたいです
横顔のショットは涼しくなったのでやっと口閉じが撮れました
記念日なので久しぶりに手作りゴハンは作りました
味覚の秋ですから頻繁にはできませんがたまになら良いですよね
手作りゴハンはリリーちゃんはきっと喜びますよ

★merciサン♪
お祝いのお言葉をありがとうございます
アンディとレニーは会ったその日から今日までずっと仲良しです
平日はふたりでお留守番なので心強いと思います
実はアンディが独りで寂しくないようにレニーを迎えました
これからもずっとふたりで仲良く過ごせればと思ってます

今回、過去の記事までたくさんのniceをいただきありがとうございます
そしてmerciさんが記念の6000niceを踏んでいただきました
来週になってしまうと思いますが記念カードをお作りします

★MOCOMOCOサン♪
お祝いのお言葉をいただきありがとうございます
相性が良かったみたいで7年間で一回も喧嘩した事がありません
性格も対照的に違うのが良かったようです 似たもの同士は仲が悪いといいますからね
一緒に過ごしてるうちに呼吸もピッタリ合ってきてポーズもきめてくれます
久しぶりの手作りゴハンでガツガツと凄い勢いで食べてました
by あんれに (2008-10-03 19:32) 

gogohanasakura

アンディちゃんとレニーちゃん記念日おめでとうございます!

   ☆☆  ☆☆
☆ + ☆☆  + ☆
☆   記念日   ☆
 ☆* おめでとう *☆
  ☆   *  ☆
   ☆  ☆
    ☆ ☆
      ☆

お祝いが遅れて申し訳ございません。
by gogohanasakura (2008-10-06 16:42) 

あんれに

★gogohnasakuraサン♪
お祝いのお言葉をいただきありがとうございます
ふたりがいつもでも仲良く過ごせたら良いと思ってます
アンディとレニーが仲良しなので留守番も安心なんです
by あんれに (2008-10-06 23:41) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この記事のトラックバックURL:
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

 

本日もご訪問を頂きありがとうございます 多忙につきまして落ち着くまでの間ですが

皆様へのところへのご訪問がしばらくはniceのみにると思いますがご容赦下さい

fuuta--完成11.jpg

ソネブロの不具合で更新通知が遅れてます