So-net無料ブログ作成

湯沢の町とドッグラン [お出かけ]

不動の滝を見たあとは湯沢の町を散歩してみました

スキーで来たときは道が雪ですごかったので町を歩くことがありませんでした

blg4088.jpg

歩いていたら雪国館という歴史資料館がありました ワンコは多分NGだと思います

雪国で有名な川端康成の資料などが展示されてるそうです

blg4089.jpg

雪国館の入口には木で出来た彫刻のような物がありまして記念に撮影そました

blg4090.jpg

雪ん子のオブジェは雪国らしいです

blg4091.jpg

雪国館の隣はかんなっくりという無料の足湯があります

blg4092.jpg

足湯です 2ワンを端に待機させて少し浸かりましたがけっこう熱かったです

blg4093.jpg

井戸水みたいですが地下水だそうです 通年、水が流れてるそうです

blg4094.jpg

湯沢名物の笹だんご屋さんです お土産にここで笹だんごを買って帰りました

blg4095.jpg

越後湯沢駅の前で2ワンショット

blg4096.jpg

そして最後に行った場所がNASPAスキーガーデンです

湯沢にはたくさんのスキー場がありますがNASPAスキーガーデンに行ったの初めてです

途中からメインゲレンデを神立高原にした為にこのスキー場を訪れる機会がありませんでした

blg4097.jpg

ここには無料のドッグランランがあります 管理はホテルニューオータニがしてます

blg4098.jpg

けっこう広いドッグランです 途中で雨が降った影響もあって誰もいない貸切状態でした

アンディとレニーは軽井沢スカイパーク以来の約1ヶ月ぶりのドッグランでした

ドッグランはけっこう広くて自然の草地なので安心して遊ばせられます

blg4099.jpg

久しぶりに走れてアンディはとても嬉しそうです リードを離したら猛ダッシュをしていました

blg4100.jpg

レニーは散策してましたが警戒心が強いので私がいる位置を常に確認してます

blg4101.jpg

レニーは警戒心が解けてアンディと一緒に走りだしました

blg4102.jpg

久しぶりにWウサ耳ショット

blg4103.jpg

アンディはすっかり元気になってここまで走れるようになりました

blg4104.jpg

警戒したレニーも単独で走りだしました  後ろにいるアンディは背中スリスリして困ったものです

blg4105.jpg

ここでもレニーは足裏全快でジャンプしてました 思い切り走れるのは嬉しそうです

blg4106.jpg

体調を崩してから復活したアンディがとても嬉しそうな顔をして走ってたので良かったです

blg4107.jpg

最後はたっぷりドッグランで思い切り走れて満足できたアンディとレニーでした

今回は何ヶ所か周りましたがどこも近くになので移動時間が少なく有効に時間を使えました

新潟県湯沢町は自然も多くドッグランもあって遊ぶには良かったです

私の家から片道200kmを超えますが何度も走った見慣れた道なのでそれ程に遠くは感じませんでした

帰りの車ではアンディとレニーはぐっすり寝てました


nice!(31)  コメント(31)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 31

コメント 31

TOPPO PAPA

湯沢の町は、昔スキーによく出かけましたが、雪の無い湯沢の街は見たことがありません。
ドッグランでのアンディちゃんの写真最高です。 トッポは真っすぐ自分に向かって走ってくるので、横からの写真がなかなか撮ることができません。 
とてもいい写真ですね。
by TOPPO PAPA (2008-09-15 21:23) 

ちゃびまま

ちょっとお邪魔できないうちにたくさんのエントリーがあって、どこに書いたらいいか色々迷ったのですが、ここに。
アンディちゃん、体調がよくなってよかったですね。
ランで生き生きと走っている姿を見ることができて安心しました。
ちゃびも来週検査をしますが、薬を飲ませて安定したらいいなと思っています。

湯沢、いいですねー。わたしも昔行きました。スキーは3回しかしたことがないのですがそのうちの1回が湯沢でした。
かわいいオブジェがあるんですねー。
足湯には2わんちゃんも入ったのかと思ってしまいました(笑)
by ちゃびまま (2008-09-15 22:08) 

ナビパ

シーズンオフの湯沢の街もお散歩で楽しまれて新鮮だったんですね。
足湯は気持ち良いですよね。
彫刻は大きくて不思議な形ですね。
雪ん子は可愛いですね。2ワンショットも良いです^^
アンディくん全快で走って気持ち良さそうですね。
スリスリは愛嬌ですよ。でもホントに元気になって良かったぁ~^^b
走る走るアンディくん&レニーくんバッチシ撮らえていますね。流石です。

ONEONE・・・長きに渡りありがとうございます。それにいつも両方にコメント頂き感謝しています。これからはお転婆Diaryを充実させていきますのでお付合い下さい。
「MY DACHS ROOM」いつも励みにしています。
by ナビパ (2008-09-15 22:19) 

ぴーたろー

思いっきり走って見てるだけで気持ちよさそう   アンディ君も、すっかり元気みたいだし   雪国ということで、冬場はまったく景色が違うんだろうなぁ
by ぴーたろー (2008-09-15 22:27) 

アレクリパパ

雪ん子のオブジェ、可愛いですねぇ。
足湯って、好きです。
疲れがとれるような気持になります。
ドッグランでの走り、楽しそうですね。
アンディ君も爆走していますね。良かった、良かった。
by アレクリパパ (2008-09-15 23:13) 

さちこ

かわいい犬たちですね。ここの足湯、少し熱いです。雪のある季節には気持ちよいのかな。
by さちこ (2008-09-15 23:23) 

のろ

走り回るアンディー君をみれてうれしくなりました。ワンコの生命力はすごいのですね~。
足湯は、熱かったようですが、もう少し寒くなったら丁度よくなるんでしょうか~。
by のろ (2008-09-16 07:14) 

chi-

思いっきり走ってますね。
うちも走らさないと!横に大きくなるばかり。汗

by chi- (2008-09-16 08:02) 

いとちゃん

こんにちは。
雪ん子ちゃんのオブジェ可愛いですね~

アンディくんもそんなに走れるようになって・・・
順調な回復ぶり、本当に良かったです^ ^
レニーくんって警戒心強かったでしたっけ??
放浪のレニーくんのイメージがあって・・・
すぐにどこかに行っちゃうって思ってましたが??

それにしても新潟遠いーーー!!
ワンコも入れるような温泉があるといいですよねぇ。
笹だんご。。。おいしそうー、ジュル(=p=)
by いとちゃん (2008-09-16 12:42) 

チルチル・メチル

追っ駆けっこの瞬間ショット、Nice!!

途中、アンディー君、ぶっ倒れたのかと思った(汗。。背中掻いてたのね~)

by チルチル・メチル (2008-09-16 14:02) 

LittleMy

Wウサ耳ショット、かわいいです。

アンディ君、何をしてるのかなと思ったら背中すりすりなんですね。
走っている姿をみると、回復したんだな、よかったなぁと思いました☆
by LittleMy (2008-09-16 15:13) 

myumyu

雪ん子のオブジェ何となくほっこり感が良いですね。
ドッグランでの2ワンちゃん本当に嬉しそう、アンディ君本当に元気になったんですね、とっても嬉しいです。
by myumyu (2008-09-16 20:34) 

chibikoro

こんばんは~
雪ん子のオブジェがとても可愛いですね♪
足湯があるんですか?
あんれにさんが足湯に入っている姿が見たかったな~
ドックランでは2ワン元気元気~♪
アンディくんが元気になって元気に走り回っている姿に
ジーーンとしちゃいました。
本当に元気になってよかったですね。
レニー君もアンディ君が元気に走り回っているのが
嬉しそうですね。
by chibikoro (2008-09-16 21:06) 

cocoa

広くてきれいなドッグランですね。
アンディくん、レニーくんとっても楽しそうに走ってますね。
2ワンは、長い時間走ってる(遊んでる)んですか?
うちは、スタミナがなくて、すぐに走らなくなっちゃうんですよ。
それに散策が多くて、最後には私の隣に座りこんじゃうんです(^_^;
アンディくん、背中をスリスリして気持ちがいいのかな。
元気に走ってるアンディくん、元気になって本当によかったですね(*^▽^*)
by cocoa (2008-09-16 22:04) 

chappyまま

皆さんと同じく~、雪んこのオブジェ可愛いですね~!
オブジェの側には、無料の足湯だなんて~っヾ(≧ω≦*)
私も絶対に入ってます~笑
なんだか、温泉に入りたくなってしまいました~!!
アンディーくんレニーくん、走る走る~!!
ウサ耳に肉球ショットに笑顔!最高ですねっ!
アンディーくん、背中スリスリ~ふふふっ(*´艸`)
元気になって良かったですっ♪
笹団子~香りが良くて、美味しいですよね~♡
by chappyまま (2008-09-16 22:05) 

coyote

久々の、アンディー&レニーちゃんの走りっぷりを
見ました!!
ウサ耳ですね~!
足湯もちょっと、魅かれますね~!
みんなで足湯って、出来たら良かったのにな~♪
by coyote (2008-09-16 22:31) 

pokkun

元気になったアンディ君
一緒でとてもうれしそうなレニー君
私もとてもうれしく思います。
ちょっと涙ぐんでしまいました。
本当に元気で楽しそうで、よかった・・・
by pokkun (2008-09-16 22:58) 

そら&うみママ

アンディ君のスリスリの後は大丈夫でしたか?
時々飛んでもない匂いをつける時があるので気になってしまいました。
雪ん子オブジェ可愛いですね♪
by そら&うみママ (2008-09-16 23:13) 

あんれに

★TOPPO PAPAサン♪
私も雪の無い湯沢の街は今回が初めてでした
寒いイメージしかなかったので最初は不思議な感じがしました
ウチのもほとんど私に向って走ってくるので横からはなかなか撮れません
ドッグランでも自由に走ってる時くらいですかね 今回は偶然です

★ちゃびままサン♪
アンディはとりあえず体調が戻って良かったです 
発作はいつ起きるかわかりませんが走れるまで回復しました
ちゃびくんは検査ですよね 検査で対処法がすぐにわかると良いですね
ウチのアンディは薬を飲みだしてからはかなり安定しました
雪のない時期の湯沢も良かったです
けっこう皆さん湯沢にはスキーで行かれてるんですね
雪国らしいオブジェがあったので思わず写真に撮りました
ウチのお風呂が嫌いなので足湯はかなり警戒してました

★ナビパサン♪
シーズンオフの湯沢の街はなかなか良かったです
足湯は滝まで登ったあとでしたので余計に気持ちが良かったです
彫刻は案内に御神木から作られと書かれてました
雪国らしい雪ん子と一緒に記念の2ワンショットが撮れました
背中スリスリはドッグランの中でしたのでまだ良かったです
走る写真は久しぶりでした 走る写真を撮るのは楽しいですね
ONE ONE散歩道はお疲れ様でした 本当に楽しく読ませていただきました
ブログ一本化はナビパさんの為にも良かったと思います
私もお転婆Diaryはブログを継続する励みになってます
こちらこそこれからもどうぞ宜しくお願い致します

★ぴーたろーサン♪
おかげさまでアンディは走るまで元気に復活しました
久しぶりのドッグランで全力で走れて気持ちが良かったと思います
ここは冬は雪景色でまったく違う景色です

★アレクリパパサン♪
雪ん子のオブジェは雪国らしいですよね
足湯は滝まで行ったあとに浸かったので疲れがとれた気がしました
広いドッグランを貸切で走って楽しく遊んでました
アンディもすっかり元気になってここまで走れるようになって良かったです
走る写真はしばらく撮ってないと感覚を忘れますね

★さちこサン♪
初めましてご訪問とniceをありがとうございます
ここの足湯は誰もいなかったので温度調整がされてなかったみたいです
湯沢の冬は凄く寒いので雪の季節は気持ちが良さそうです
他の場所で雪を見ながら足湯に入りましたが防寒対策は必要でした

★のろサン♪
アンディは全力で走れるまで回復ができて良かったです
まだ油断はできないですがとりあえず安心です
足湯は水を入れて温度調整をするらしく私が入った時は熱かったです
しばらく誰も入ってなかったようです 冬はちょうど良いかもしれません

★chi-サン♪
久しぶりのドッグランで思い切り走って楽しんでました
ドッグラン全力で走らせることのできるドッグランは良いです

★いとちゃんサン♪
雪ん子のオブジェは雪国らしくて良いですよね
おかげさまでアンディは全力で走れるくらいまで回復できました
前回と違ってすぐに痙攣も治まり処置の仕方もわかってますから
レニーは知らない土地ではかなりの警戒心で私の側に常にいます
これが慣れた知ってる公園ですと放浪して風来坊になるんです
新潟は距離的には遠いですね 雪の降る前に行っておきたかったんです
ワンコの温泉があってもウチの2ワンは風呂嫌いですからね
実際に温泉ではないですがワン施設のワンコ風呂は拒否してました
笹だんごは美味しかったです 湯沢の名物なんですよ

★チルチル・メチルサン♪
2ワンの走る写真を撮るのが私の楽しみなんです
アンディはよく背中スリスリしまして汚れるので困ります
自分の匂いを消す習性がある猟犬の本能みたいです

★LittleMyサン♪
久しぶりのドッグランでWウサ耳ショットで楽しそうに走ってました
アンディは背中スリスリするが好きなんです 
ドッグランですので安心ですが強い匂いが好きでたまに悪臭もあります
おかげさまでアンディは走れるまで元気に回復して良かったです

★myumyuサン♪
雪ん子のオブジェは昔話にでてきそうな感じですね
久しぶりのドッグランでアンディとレニーはかなり喜んでました
アンディが走れるまで元気になって良かったです

★chibikoroサン♪
雪ん子のオブジェは雪国らしくて良いですよね
湯沢に何度も行ってますがこのオブジェには今まで気づきませんでした
ここ足湯が無料で町の人の憩いの場になってるようです
足湯だけ浸かってただけなので写真は撮れましたね
久しぶりのドッグランで2ワンは元気に爆走してました
アンディが全力で走れるようになって良かったです
正直、春は回復に時間がかかったのでこんなに早く復活できてると思いませんでした
レニーもアンディと一緒に走れる喜びを感じてたと思います

★cocoaサン♪
このドッグランはけっこう広くて綺麗でしかも無料なんです
久しぶりに走れてアンディとレニーは楽しそうでした
2ワンはけっこう長い時間を走ってます ずっと全力ではないですがね
散策が多いのは同じです ドッグランで止まることなく動いてますね
ウチのは単に落ち着きが無いだけドッグランではじっとしてられません
背中スリスリはよくやるんです たまに悪臭を付けるので困ります
ダックスは習性みたいですのでモカくんもそのうちやると思いますよ
ここまでアンディが走れるようになったのは本当に良かったです

★chappyままサン♪
雪ん子のオブジェは見た瞬間に写真を撮りたくなってしまいました
無料の足湯はなぜか誰もいなくて気軽に入れました
滝まで登ったあとの足湯は少し熱かったですが気持ちが良かったです
久しぶりのドッグランで2ワンは爆走してすごい喜んでました
しばらく撮ってなかった肉球ショットが撮れて私も嬉しかったです
アンディは相変わらずどこでも背中スリスリして困ったものです
元気にアンディは走れるようになって本当に良かったです
笹団子 香りがよくて美味しかったですよ 湯沢に行ったら必ず買います

★coyoteサン♪
久しぶりのドッグランで2ワンは楽しそうに走ってました
レニーはずっと元気だったのですがアンディにお付き合いしてもらいました
ウサ耳、肉球の写真も久しぶりに撮れて私も嬉しかったです
足湯はなんと無料で自由に入れるんです
2ワンは風呂嫌いなので入れても拒否すると思います

★pokkunサン♪
アンディは全力で走れるまで回復して良かったです
レニーは元気でしたがしばらく走るのは一緒に我慢してもらいました
ふたりとも久しぶりに走れて笑顔で喜んでました
アンディの元気な姿を喜んでいただきありがとうございます
私も正直、こんなに早く回復するとは思ってませんでした

★そら&うみママサン♪
アンディが背中スリスリしてる場所は一応、確認してます
ここはドッグランの中なのでスルスリしても安心です
アンディは公園で何度かとんでもない匂いをつけて緊急シャンプーしてます
雪ん子のオブジェは雪国らしいですよね
by あんれに (2008-09-16 23:54) 

gogohanasakura

私もずいぶん前にスキーで行きましたが、ずいぶん変わったような・・・。
久しぶりに湯沢の街を見ました。
笹団子美味しいですよね。とても懐かしいです。
私も行ってみたいです。
アンディちゃんもレニーちゃんも楽しそうですね~。
とても元気そうなので安心しました。
遅い訪問でごめんなさい。
by gogohanasakura (2008-09-17 02:30) 

pumipon

雪ん子オブジェが可愛い☺♡☻♡☻♡☻♡☺
元気に走り回って・・・・ホント良かった!嬉しいですね~。
by pumipon (2008-09-17 09:07) 

トーマ

思いっきり走ってるとこに途中でアンディくんが・・・かとおもったら背中スリスリでしたかw 帰ったらシャワーの刑されたかな?w

レニーくん、うさみみショットで速そうですね。
by トーマ (2008-09-17 18:24) 

yamagatn

ワンチャンズの楽しそうな姿とお顔を
みるととても暖かい気持ちになってしまいます^^
元気はつらつの姿を見るのはとっても
いいですよね^^ さぞや走り回って疲れたことでしょうね^^
by yamagatn (2008-09-17 19:10) 

あんれに

★gogohanasakuraサン♪
湯沢には冬以外に行ったのは初めてです
スキー場は昔と変らずあまり進化がないように感じました
湯沢に行ったら笹団子です 美味しくいただきました
アンディとレニーは久しぶりのドッグランで大喜びです
全力でも走れるようになってアンディはすっかり元気になって良かったです
一昨日の更新した記事です 全然遅くないですよ

★pumiponサン♪
雪ん子のオブジェは雪国らしく思わず写真に撮りました
こういうご当地特産のキャラクターが好きなんです
アンディは元気に走れるまで回復して良かったです

★トーマサン♪
アンディは走ってると思ったら背中スリスリして楽しんでました
ここのドッグランは草地でそんなに汚れなかったので良かったです
背中スリスリしたらシャンプーとわかっていてもやってしまうんです
レニーはダックスの中ではけっこう速いかもしれません

★yamagatnサン♪
楽しい思いをしてもらいたいのでいろんな場所に連れて行ってます
近所では全力で走れるような場所がないんです
ワンコは走る姿が似合います 見てるだけこちらも楽しくなってきます
たくさん走ったので帰りの車では爆睡してました
by あんれに (2008-09-17 20:02) 

甘党大王

湯沢て言えばスキーなのですが(^^ゞ
こんなに素敵なドッグランが有って本当にヨカッタですね~。
思いっきり(*^。^*)風に成っています~☆彡
コレわんちゃんの本来の姿なのでしょうか(>_<)♡
幸せそうですね(*^^)v
by 甘党大王 (2008-09-17 21:32) 

あんれに

★甘党大王サン♪
スキーシーズン以外の湯沢もなかなか良かったですよ
調べたましたら湯沢には3ヶ所のドッグランがありました
NASPAはスキーでも行ったことがなかったの行きました
広くて綺麗なドッグランでしかも無料は嬉しいですね
ウチの2ワンは走るのが好きなのでとても喜んでました
走る姿がワンコは一番似合いますね
by あんれに (2008-09-17 23:43) 

MOCOMOCO

元気に走り回る2ワン、本当に楽しそうですね^^
特にアンディ君が、ここまで元気いっぱいに走っている姿は
とても嬉しく拝見しました♪
芝生の上って、スリスリしたくなるんですよね~^^;
うちのも年中庭の芝の上でスリスリしてますよ^^;
by MOCOMOCO (2008-09-18 12:35) 

ララアント

走り回っているアンディとレニーを見ていると
何故だか 気持ちがゆったりとします。
by ララアント (2008-09-18 18:11) 

あんれに

★MOCOMOCOサン♪
久しぶりのドッグランですごく楽しそうにしてました
おかげさまでアンディはここまで走れるまで元気になりました
正直、こんなに早く回復すると思いませんでした
芝生の上は何かあるんですかね アンディはよくスリスリします
MOCOちゃんもスリスリしてるんですね 仲間がいて良かったです

★ララアントサン♪
ウチの2ワンは走るのがとにかく好きです
近所では全力で走れる場所がないので嬉しかったと思います
久しぶりのドッグランを満喫してました
2ワンを見て気持がゆったりしていただけでば幸いです
by あんれに (2008-09-19 19:49) 

merci

いつも、とびとびのコメントで申し訳ありません。

どの写真も二人で走っている姿が多い中
アンディくんの、スリスリには
わらってしまいました(●^o^●)

元気いっぱいでなによりです☆
by merci (2008-09-24 11:23) 

あんれに

★merciサン♪
本当にいつも全ての記事にniceをいただきありがとうございます
体調の方は大丈夫ですか あまり無理はしないで下さいね
1ヵ月ぶりのドッグランで2ワンは走るのを楽しんでました
アンディもレニーも草むらでよく背中をスリスリするんです
ダックスフンドの習性らしくきっとサラちゃんもやりますよ
元気でいてくれるのが本当に何よりですよね
by あんれに (2008-09-24 23:13) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

 

本日もご訪問を頂きありがとうございます 多忙につきまして落ち着くまでの間ですが

皆様へのところへのご訪問がしばらくはniceのみにると思いますがご容赦下さい

fuuta--完成11.jpg

ソネブロの不具合で更新通知が遅れてます