So-net無料ブログ作成
検索選択

くりはま花の国 前半 [お出かけ]

昨日は久しぶりの天気の日曜日でしたので朝からお出かけに行ってきました

家からいっきに神奈川県の横須賀市まで行きまして着いた場所はくりはま花の国です

blg3124.jpg

1月に三浦半島を訪れた時にくりはま花の国の存在を知りました

あとで調べたらワンコ連れOkでしたので花の咲いてる時期に行く計画をしてました

本当は先週の日曜日に行く予定でしたが雨が降っていたので順延で昨日になりました

blg3125.jpg

ここくりはま花の国は駐車場は一日600円ですがなんと入園は無料なんです

入口からすぐの場所から一面の花畑が続きます

blg3126.jpg

黄色い花がカルフォルニアポピーで青い花がヤグルマギクです

たくさんの花に囲まれてアンディとレニーは嬉しそうでした

blg3127.jpg

今はポピーが最盛期でたくさの花を咲かせてます

blg3128.jpg

咲いてるポピーは100万本で見ごたえがあります

blg3129.jpg

ポピーの中で2ワンショット

blg3130.jpg

ここのポピーはいろんな種類が咲いてまして中でも八重のポピーが綺麗でした

blg3131.jpg

今年はいろんなポピー畑に行きましたが八重のポピーは今年初めて見ました

blg3132.jpg

フィッシュアイレンズで撮った八重のポピーの花デカ写真

blg3133.jpg

ポピーの花畑の中にネモフィラが咲いてる場所もありまして赤と青の色合いが綺麗でした

blg3134.jpg

ネモフィラはピークは過ぎてましたがまだたくさん咲いてました

blg3135.jpg

ネモフィラ畑の中のアンディとレニー

blg3139.jpg

今年のネモフィラの花は見納めになりそうです

blg3136.jpg

上から見た花畑 ここの場所は売店で花を見ながらテラス席で休憩ができます

blg3137.jpg

花畑の先端の一番上は景色も良かったです

blg3138.jpg

手すりの上で2ワンショット 

blg3140.jpg

フィッシュアイレンズで顔デカ写真を撮って遊んでみました

blg3141.jpg

フィッシュアイレンズで撮った花畑

blg3142.jpg

カリフォルニアポピーと2ワンショット 魚眼のディストーションの効果は面白いです

blg3143.jpg

下から撮ったカリフォルニアポピーと空 

花畑はたくさんの花が咲いてまして花を見ながらのんびり散歩ができました

この後は公園の奥の方に行きました 後半編に続く・・・


nice!(33)  コメント(22)  トラックバック(0) 

nice! 33

コメント 22

アレクリパパ

日曜日に、アレクリママと「あんれにさんは、きっと遠出だよね。どこへ行ったのかなぁ。」なんて、話をしていました。
「くりはま花の国」は、花が多く咲いている今が旬ですね。
ポピーにも八重なんてあるのも知りませんでした。キレイですね。
フィッシュアイによる下2枚の写真、好きです。お気に入りです。
by アレクリパパ (2008-06-02 21:18) 

ララアント

広いからか 人の気配がせず ゆっくり 散歩やら 撮影やら・・・
楽しめて良かったですね。

八重のポピー 初めて見ました。
可愛らしくて 綺麗ですね。
ネモフィラ(ルリカラクサ)は 秋まきの春花壇の花だったが
近年 イメージが一変する鉢花が出回り始めた・・・と ある本に載っていました。(正真正銘のネモフィラ 初めてです)

フィッシュアイでの 「アンディとレニーと花畑」楽しみました。
by ララアント (2008-06-02 21:38) 

chi-

昨日は良いお天気でしたね。
今日はまた雨、明日もまた☂ ジメジメ。カビが生えそう。(笑
魚眼レンズって面白いですね。

by chi- (2008-06-02 21:50) 

そら&うみママ

100万本のバラではなくポピーですか!
想像もつかないくらいの本数ですね。
そしてとても綺麗でしょうね。
入梅でしばらくはお出かけできないのでしょうかね?
by そら&うみママ (2008-06-02 22:11) 

ナビパ

くりはま花の国まだナミビビを飼う前に家族で出かけたことがあり懐かしいです。ポピーが満開で壮観ですね。
アンディくん&レニーくんもまたポーズが決まっていますね。
フィッシュアイ 誰かコメントしていたと思うのですがシャボン玉の中にワンズや花々が入っているようでとてもファンタスティクですね。

話は違うのですが今日帰宅時に意識を失いまして気付いたらヨドバシの袋を持っていました(笑)中を覗いたらEF-S60mmマクロが入っていてビックリです(爆) 真面目な話フィッシュアイと迷ったのですが予算上マクロになりまして。。。さてナビままにどう言い訳をするか思案中です^^;
でもフィッシュアイズームも捨てがたいですね。
自分の事ばかりで御免なさい。
by ナビパ (2008-06-02 22:29) 

まーたん

ひ、ひゃ、ひゃくまん本と!?
100万本とは、圧巻ですね!!!!
しかも入場料無料とは嬉しいかぎりですね♪
手すりの上でのアンディ&レニーくんたちは、震えなかったですか???
by まーたん (2008-06-03 00:02) 

MOCOMOCO

梅雨入りしてしまいましたから、日曜日に行っておいて正解!でしたね^^
久里浜にこんな公園があるのは知りませんでした~。
作りこまれた感がなくて、自然な感じがいいわ~。
八重のポピーも素敵ですねえ♪
フィッシュアイの顔デカ写真、いつも可愛いな~ってじーっと見てしまいます^^
by MOCOMOCO (2008-06-03 07:03) 

ちの

関東のほうではお花畑の公園がいっぱいあるのでしょうか・・・・
それぞれにすてきで、ワンの散歩にはいいですよね~
フレッシュアイの顔でか写真はいつもながらうけちゃって、
アンディ君やレニー君が楽しそうな顔に見えちゃう魔法のレンズですよね。
心の中が見えちゃうのかな(*^o^*)
ポピーと空の写真もすてき~~~(*^o^*)
by ちの (2008-06-03 08:13) 

ともママ

すごい数のポピーですねっ!(^∀^ )!~~♪
八重のピンクも素敵~~♡
ちょこんと~のぞいてる!
ネモフィラ畑の中のアンディくんとレニーくん最高ヽ(´▽‘)ノ
顔デカ写真も~~d(゚-^*) ナイス♪
ぐるっと丸い空も~~ステキでーーす♡ 



by ともママ (2008-06-03 09:58) 

Yua

すごく素敵なところですね。.
色とりどりのお花たちと、ワンちゃんが(^0^)
とってもいい写真だな~って思います。
by Yua (2008-06-03 12:28) 

kaco

八重咲きのポピーがとっても可愛いですね~
ネモフィラ畑のむこうからチョコンと顔を出しているアンディーちゃんとレニーちゃんが、いいわぁぁ可愛さ倍増!
手すりの上のショットは、おばちゃんちょっとドキドキしちゃったよ
by kaco (2008-06-03 14:17) 

myumyu

くりはま花の国、素敵な公園ですね、ポピーも珍しい八重のポピーもネモフィラ畑も綺麗ですね、2ワンちゃん、お出かけが多くて良いですね。何時も可愛いくお花と溶け込んでいますよね。
by myumyu (2008-06-03 17:01) 

のろ

お天気がよかったんですね。遠出も気持ちよかったでしょうね。
100万本と言うのはスゴいですね~。しかも無料とは・・・(^_^)。
アンディー君、レニー君。楽しそうでしたね。
by のろ (2008-06-03 21:01) 

chappyまま

くりはま花の国~またまた綺麗な公園ですね~!
お花に囲まれて、アンディーくんレニーくんも、嬉しそう~ヾ(≧ω≦*)
ポピーも100万本!!八重のポピー初めてみました!
こんな新種もあるんですね~。花びらがいっぱいで、また可愛いです。
ええ~アンディーくん&レニーくん、手すりでもちゃんとモデルを!!
すごーい!注目の的だったでしょうね~(^▽^*)/
フィッシュアイレンズで顔デカ写真バックのポピーが
ハートにも見えて、好きな1枚ですし
最後のカリフォルニアポピーと空~!なぁんてキレイなんでしょ~!
青空にまっすぐ伸びるポピーが素敵です♪

by chappyまま (2008-06-03 21:05) 

hisa

お久しぶりでございます^^
りゅうと離れてすでに3日。。
寂しい日々を送っています(T-T )( T-T)ウルウル
が・・・
あんれにサンのお写真で 癒されました^^
ポピーのお写真 とってもキレイです♪
アンディくんとレニーくんも楽しそうだし~。
やっぱ ワンコ写真は癒し効果大ですね^^
あんれにサンに感謝です。
by hisa (2008-06-03 21:33) 

chibikoro

こんばんは~
久里浜まで来られたんですかぁ~
日曜日は結構道が混んでませんでしたか?
はなの国は入園無料~!?
なのに、こんなに素敵なお花をたくさん見る事が出来るんですね。
八重咲きポピーは初めて見ました。
すごい可愛いですね!!
ネモフィラの向こうから覗いている2ワンがとても可愛い~♪
て・てすり~!?
それに結構高い!?
心配性な私は見ているだけでドキドキですよ☆
ここでもやはりフィッシュアイレンズが活躍してますね!!
やはりこのレンズは楽しいですね。
どうやら、主人はボーナスで買うらしいです。。。
それに、あんれにさんと同じのらしいです。(^^;


by chibikoro (2008-06-03 21:55) 

あんれに

★アレクリパパサン♪
日曜日に遠征をしてた予想をしてましたか
正解です 久しぶりに晴れた日曜ですしこれから天気が危ないですからね
くりはま花の国は今の時期か秋はコスモスです
花屋で八重のポピーは知ってましたが地面に咲いてるのは初めてです
フィッシュアイは寄らないと効果がでないのでけっこう難しいです

★ララアントサン♪
ポピーも終わりの時期なので人もあまり来てませんでした
その為、ゆっくり散歩もできて撮影も楽しめました
八重のポピーがとても綺麗で花畑では初めて見ました
ネモフィラはルリカラクサとも言うのですね
今年この花をたくさん見ました 青以外に白に紫の斑点の花もありました
フィッシュアイは花畑で撮ったら予想通りに面白かったです

★chi-サン♪
日曜日はとても良い天気でおでかけ日和でした
これから雨の日が多くジイジメで嫌な天気が続きますね
魚眼レンズは本当に面白くてすっかり楽しんでます

★そら&うみママサン♪
100万本の薔薇ではなくポピーでした
これだけたくさんポピーの花が咲いてるのは圧巻でした
梅雨になりましたがお出かけが減りそうですが
雨の日は室内のワンコスポットのお台場や横浜に行くつもりです

★ナビパサン♪
くりはま花の国に行かれたことがあるのですね
そういえばここら辺は油壺などナビパさんのよく行く場所ですね
フィッシュアイの効果は面白いですがまだ思うように撮れません
記憶を失ってマクロレンズにいってしまいましたか
EF-S60mmはモーター内蔵なのでAFが早いと聞きます
これからのマクロ写真を楽しみにしてます
言い訳が大変そうですが上手く頑張って下さい

★まーたんサン♪
100万本のポピーの花は見事で圧巻の景色でした
入園料は取られると思ってましたので嬉しかったです
アンディとレニーは手すりでも平気な顔してポーズしてました
いつもブラッシングする時に高い場所に乗せてるので慣れたみたいです

★MOCOMOCOサン♪
晴れた貴重な日の日曜日にお出かかけして正解でした
私もこの公園は1月に三浦半島に来た時に知ったんです
自然な感じの花畑がとても良かったです
八重のポピーはとても綺麗で普通のポピーと違った感じに見えました
フィッシュアイはワンコの顔デカ写真はほんとうに面白いですね

★ちのサン♪
関東は探せばけっこう花畑のある公園がたくさんありました
その中でもワンコ連れOKな場所は限られてるんですがね
花畑を見ながら散歩は撮影も楽しめるので良い場所です
フィッシュアイで顔デカ写真を撮るとなぜか嬉しそうな顔になります
私もこのレンズで撮影の幅が広がりまさに魔法のレンズです
花と空の写真はフィッシュアイで撮ってみたかったんです

★ともママサン♪
ここのポピー畑は今年見たポピー畑の中で一番大きかったです
八重のポピーがやっぱり一番綺麗でいろんな色が咲いてました
ともママさんはピンクの花がお好きですね
ネモフィラ畑で花と2ワンをいつも逆に撮ってみました
花とまるい空は唯一フィッシュアイでイメージ通りに撮れました

★Yuaサン♪
お久しぶりです 大阪も梅雨入りしてしまいましたね
この公園はたくさんのポピーが咲いてとても綺麗な場所でした
今年は季節感ある写真を撮りたくてワンコと花の写真を撮ってます
たくさんの花を見ながらワンコとの散歩は楽しいです

★kacoサン♪
いろんなポピーが咲いてましたが八重のポピーがとても綺麗でした
ネモフィラ畑の2ワン写真は私も気に入ってます
いつも花が背景なので花も2ワンより丈が低かったので逆にしました
手すりドキドキですか 高い場所では絶対動かないので大丈夫なんです

★myumyuサン♪
ここの公園はたくさんの花が咲いてとても綺麗でした
八重のポピーは珍しいみたいですが横須賀ではよく見れるそうです
今年1年はとにかくお出かけするつもいです
季節感のある写真にしたいので花との写真が多いんです

★のろサン♪
天気が悪い日が続いてたのでこの日は天気が良くて良かったです
100本もポピーが無料で見れるのは嬉しかったです
アンディとレニーは広い公園を散歩してとても楽しそうにしてました

★chappyままサン♪
ここくりはま花の国は1月に三浦半島に行った時に看板を見たんです
調べて見たら花畑があってワン連れOKだったので行ってみました
100万本のポピーは圧巻の景色で素晴らしかったです
八重のポピーは花屋しかないと思ってましたが咲いてました
アンディとレニーは高い場所だと絶対に動かないんです
だから大嫌いなブラッシッグは高い場所でやってます
手すり以外でも2ワンを撮影してると人が寄ってきて恥ずかしかったです
フィッシュアイのポピーがハート型は気づきませんでした
顔デカばかりに気がいって花をしっかり見てさすがです
カリフォルニアポピーと空はイメージ通りに撮れた写真なんです

★hisaサン♪
りゅうくんと離れた生活が始まってしまいましたか
いざ離れて暮らすといつもそばにいたりゅうくんがいないのは寂しいと思います
ここのポピーはたくさん咲いてまして2ワンも楽しそうにしてました
私の写真で癒していただければ幸いです
学校の課題だとかあって大変だと思いますが頑張って下さい

★chibikoroサン♪
久里浜まで家からでは遠征ですが行ってきました
道はけっこう混んでました 帰りの横浜横須賀道路が渋滞でした
ここの公園は駐車料金はかかりますが入園は無料なんです
無料でこんなにたくさんの花が見れるのは嬉しいです
八重のポピーがやはり一番綺麗でした
ネモフィラは2ワンより丈が低いので遠くから覗く感じに撮れました
2ワンは高いという事はわかると絶対に動かないので大丈夫なんです
見てる方は怖いですよね 一応、リードは手すりに縛ってあります
フィッシュアイレンズはとても楽しいレンズで大活躍です
ご主人さんはやはり買われるのでですね
私の持ってるフィッシュアイはズームがあるのでおすすめです
by あんれに (2008-06-04 05:51) 

coyote

凄い綺麗な公園ポピーが凄く可愛い~!
お天気が、良かったから遠出しているのかなぁと
思ってましたが、気持ちがいいですね~!
アンディちゃん&レニーちゃんも、相変わらず決まってますね。
魚眼レンズって面白いですね。
あ~お花に埋もれてみたいです♪

by coyote (2008-06-04 09:51) 

gogohanasakura

魚眼レンズいいですね。
100万本にも驚きますが
アンディちゃんもレニーちゃんもまけてませんねぇ~
ほんとうかわいいです。
by gogohanasakura (2008-06-04 18:27) 

あんれに

★coyoteサン♪
ここの公園のポピーは今年一番ポピーが多く咲いて圧巻でした
せっかく晴れた日曜なので遠征してきました
梅雨にも入ったので天気のは貴重ですよね
アンディとレニーにはしっかりとポーズをしてもらいました
ここはワンコOKなのでけっこうワンコ連れが多かったです
魚眼レンズは面白くて楽しんで撮影してます
効果は面白いのですがまだこのレンズを上手く扱いきれてないんです

★gogohanasakuraサン♪
魚眼レンズはとても面白効果でます
100万本のポピーは色もいろいろでとても綺麗でした
アンディとレニーはポピーの中でそれなりに楽しんでました
by あんれに (2008-06-04 19:45) 

nanamama

ここは、四季折々の花も楽しめるから
良いですよね~
山坂が多いくて、結構歩くの辛い所もありますが^^;

今日が花摘みの日ですね!
この日は、遠くから電車で来る人も沢山居るようです

by nanamama (2008-06-08 07:50) 

あんれに

★nanamamaサン♪
さすが地元、神奈川のことはお詳しいですね
この公園は初めて行きましたがとても散歩に良かったです
たしかにけっこう坂が多かったですね
やはり花摘みの日は多くの人が訪れるのですね
またこの公園に散歩に行きたいと思ってます
by あんれに (2008-06-09 23:17) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この記事のトラックバックURL:
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

 

本日もご訪問を頂きありがとうございます 多忙につきまして落ち着くまでの間ですが

皆様へのところへのご訪問がしばらくはniceのみにると思いますがご容赦下さい

fuuta--完成11.jpg

ソネブロの不具合で更新通知が遅れてます