So-net無料ブログ作成

ムーミンの森で散歩 [お出かけ]

羊山公園の帰りに飯能市にあるあけぼの子供の森公園に寄りました

blg2652.jpg

飯能市で運営している公園で駐車場は無料でした すぐ隣は市の運動施設があります

blg2653.jpg

ここの公園はムーミンの森を再現してましてムーミン屋敷があります

blg2654.jpg

アニメに出てくる家と同じ家でした

blg2655.jpg

ちゃんと橋まであってリアルに再現されてます

blg2656.jpg

この家もアニメで登場する家です 中からスナフキンが出てきそうな感じがしました

blg2657.jpg

池をバックに2ワンショット 池の中では魚も泳いでました

blg2658.jpg

反対側から見ると奥にはムーミン屋敷が見えます

blg2659.jpg

建物の中のも入れまして池を眺められるようになってます

blg2660.jpg

見晴らしの橋まで登ってみました

blg2661.jpg

橋の下には自然の小川が流れてましてムーミン屋敷の横に流れてました

blg2662.jpg

こちらは森の家と書かれてました 中に入れますがワン連れはNGです

blg2663.jpg

段々畑がありましたがなにも植えられてませんでした 

blg2664.jpg

森と山になってる公園で新緑の葉が綺麗でした

けっこう上まで行けるみたいですがこの階段はダックスには腰に悪いので断念しました

blg2665.jpg

ムーミン屋敷の屋根は草が茂ってまして雰囲気がでてました

屋敷の中も入れますがワンコはNGで人も土足厳禁で靴を脱いで入らないといけません

中はムーミンの資料などが置いてありまして見ることができるそうです

blg2666.jpg

面白いオブジェもありました

blg2667.jpg

ムーミン屋敷が見どころですがここの公園は自然もあって散歩は楽しめました

山の方は広いで建物周辺はそんなに広くはないです

blg2668.jpg

あけぼの子供の森公園の道路を挟んだ向かいの公園は広くて良かったです

blg2669.jpg

ここの公園は入間川沿いにありまして河川敷にあるのでとても広かったです

しばらくアンディとレニーをここで遊ばせてから東京に戻りました

一日たっぷり遊んだアンディとレニーは満足できたみたいで帰りはぐっすり寝てました


nice!(29)  コメント(25)  トラックバック(1) 
共通テーマ:ペット

nice! 29

コメント 25

アレクリパパ

あけぼの子供の森公園には、ムーミンの森が再現されているんですね。
わぁ、ムーミンやスナフキンの家だぁ。
自然が多く、橋があったりして適度な高低差もあるので、散歩に楽しい公園ですね。
アンディ君&レニー君、たくさん遊べて嬉しかったでしょうね。
by アレクリパパ (2008-04-20 22:23) 

ともママ

へぇ~~ヽ(´▽‘)ノ
可愛い森ですね~♪ムーミン好きなんですよ~息子( ´艸`)ムププ
ぜひ一度行ってみたいわ~(*^ヮ^*)
ふたりが寄りそって~またまた可愛い~♡ 
広いのかしら?私でも~お散歩できるかなぁ~~(^w^)

by ともママ (2008-04-20 22:27) 

ちゃびまま

ムーミンの森、行ってみたいです。4枚目の写真、ホントにスナフキンが出てきそう。
いつ見てもアンディちゃんとレニーちゃんはなかよしだし、いいなあー。
・・・とうらやましがってばかりいないで自分で動かないとと思いました。

by ちゃびまま (2008-04-20 22:49) 

syaron

ムーミン谷だぁ~、懐かしいですね。
ほんとうにスナフキンが釣をしていそうですね~。
1度、行ってみたい気がします。
by syaron (2008-04-20 23:17) 

chappyまま

きゃ~ムーミンの森って、こうなっているのですねヾ(≧ω≦*)
本当~建物とか凝っていて、緑がいっぱいで素敵です☆
青のトンガリ屋根のお家~橋がかかっていて
本当~スナフキンがボロロ~ンとギター弾いてそうです~!
アンディーくんレニーくん、ぴったりくっついて~
本当仲良しさんで、可愛いですね~♡→ܫ←♡
GWは子供連れで、ここも混んじゃうのかしら~?
一度行ってみたいです~!!
by chappyまま (2008-04-21 00:32) 

ナビパ

ムーミンの世界はメルヘンチックですね。
花ばかりでなくメルヘンの世界での2ワンショットも新鮮です。
ムーミン屋敷やスナフキンの家はダックスハウスにちょうど良さそうです。贅沢かな!?
河川敷にある公園はどこも広々でこの前間違えた多摩川中央公園も河川敷にあり広かったです^^;

アンディくんレニーくんお疲れ様
芝桜に枝垂れ桜そしてムーミンワールド楽しませてもらいました。
あんれにさんもお疲れ様でした。
by ナビパ (2008-04-21 08:18) 

Syun

あけぼの子供の森公園ってイイ公園ようですね。2ワンズも満足かな。
ムーミン屋敷は外観が少し怖いです。
川の中の小屋はホントにスナフキンが出てきそうですね。
すごくファンタジーな公園です。知りませんでした。
宮崎駿監督のトトロの森は有名ですけどここはマイナー?
でも僕はコッチの方が好きかもしれません。ムーミン好きでしたし。
ニョロニョロが行進して来ないかなぁ〜
by Syun (2008-04-21 09:29) 

りんここ

いい感じの雰囲気〜☆素敵な場所だね〜♪
新緑が鮮やかでグリーンと茶色のバランスが最高〜!!
ん〜、私もココで撮影したいですぅ^^b (りんここパパ)
by りんここ (2008-04-21 11:48) 

トーマ

ムーミンの森 面白そうです。
漫画の世界を再現した公園って楽しそうでいいですね。

9枚目の左にある亀の甲羅みたいなものはなんですか?


by トーマ (2008-04-21 14:39) 

merci

1枚目の、アンディくんとレニーくんが
ぴったり寄り添っている姿がとても可愛いです♪

ムーミン屋敷、実在するんですね!!
また、おでかけリストがふえました!
リストがふえていくばかりでいけていないので
お休みに入ったら、サラをつれていってみます!!
by merci (2008-04-21 16:40) 

chibikoro

こんばんは~
キャ~~!!ムーミン谷だわぁ~
すごいメルヘンチックで素敵な所ですね!!
こんな所があるなんて全然知りませんでした。。。
羊山公園も川越から1時間で着く場所にあるのも知らず・・・
今度川越に帰ったら是非足を伸ばしてみます!!
ムーミン谷は今にも妖精たちが出てきそうです。
2ワンもここでは可愛い妖精さんに見えますよ!!

by chibikoro (2008-04-21 18:25) 

myumyu

とっても良い所ですね、ムーミンの森、雰囲気ありますね、下2枚の写真の公園も広くて素敵な公園ですね、キット、ツーワンちゃんも大満足でしたね。
by myumyu (2008-04-21 19:25) 

キララ

かわいいです!ムーミンの森あるんですね!
初めて知りました(´∀`●)
ゼヒ行ってみたいです☆
次の休みにでも・・・・・
by キララ (2008-04-21 19:34) 

アンデイまま

本当にムーミンがいそう! そして、、小川でスナフキンがつりをしていそう~~こんな公園があるんですね。。知りませんでした。

行ってみたい所ばっかりです。

アンデイくん、レニーくんはしあわせ! いっぱい遊びに連れて行って
くれるからね。。
うちのアンディはちょっと不満気味です。
by アンデイまま (2008-04-21 19:59) 

uriel

面白いですね!!
にょろにょろいましたか〜?
by uriel (2008-04-21 20:57) 

そら&うみママ

ムーミンが今にも出てきそうな公園で可愛いですね。
帰ったら行きたくなりました。
アンディ&レニー君は童話の世界に紛れ込んだようで可愛い♪
by そら&うみママ (2008-04-22 05:06) 

coyote

メルヘンチックで、行きたくなりますね~!
すごく可愛いところですね~!
小屋から、スナフキンが出てきそうで・・・・楽しい1日ですね~!
by coyote (2008-04-22 08:15) 

chi-

ムーミンの森、行ってみたいです。
わたしは、意地悪そうな顔をしたミィが好き。(笑
by chi- (2008-04-22 08:59) 

あんれに

★アレクリパパサン♪
この公園はムーミンの森が再現されてる面白いところでした
ムーミンとスナフキンの家はアニメにでてくるそのままです
公園は山があって緑があって自然に恵まれてました
小さな川も流れてまして景色だけでも楽しめる感じです
アンディとレニーは自然を感じて楽しく散歩ができました

★ともママサン♪
自然もあって面白い世界の森の公園です 
息子さんムーミンが好きなんですか 私も子供の頃、好きでした
アンディとレニーはムーミンの世界にいるようでした
山の方に行かなければそんなに広くないですよ
ムーミン屋敷も駐車場から歩いてすぐの場所にあります

★ちゃびままサン♪
ほんとうにムームンの森でして散歩に良かったです
池の中の家はスナフキンがいるような感じでした
アンディとレニーは外にいるときは不安なのか仲良く一緒に行動します
春は散歩にも良い季節です ちゃびくんとお出かけ楽しんで下さい

★syaronサン♪
上から見たムーミン屋敷はムーミンの谷でした
スナフキンの家はリアルに再現されてほんとうに釣りをしてそうでした
自然もあって楽しめるので良かったです

★chappyままサン♪
ここで一番の見どころはムーミンとスナフキンの家です
本当に建物がアニメと同じにリアルに再現されて驚きました
池の中の家はスナフキンがほんとうに居そうな気がしました
スナフキンはムーミンでは忘れないキャラですよね
自然もあってアンディとレニーは仲良く楽しくして散歩にも良かったです
反対側の河川敷の公園もワンコの散歩が楽しめる場所でした
交通の便が悪いのでGWもあまり混まないかもしれません
ムーミン屋敷だけでも見る価値はありました

★ナビパサン♪
ムーミンの世界の公園がありました
たまにはこんな場所での2ワンショットも構図的にも良いですよね
ムーミン屋敷は広いですがスナフキンの家は狭かったです
ダックスハウスにするには贅沢ですね
河川敷の公園はほんとに広くてワンコの散歩には最適です
探せば河川敷には良い公園がまだたくさんありそうです
芝桜に枝垂桜にムーミンの森とけっこう楽しめましたがハードな一日でした
アンディとレニーは十分に楽しんで満足できたみたいで良かったです

★Syunサン♪
ここの公園は自然があってワンコの散歩にも良かったです
ムーミン屋敷は知らない人が見たら少し怖いかもしれません
池の中の公園はアニメそのままでスナフキンが出てきそうでした
私もこんな公園があるのを今まで知りませんでした
トトロの森を再現した場所は以前紹介した井の頭公園のすぐ近くにあります
そこは残念ながらワン連れはNGです でもこの公園は散歩ができます
実際にニョロニョロが行進してきたら怖いですけどね

★りんここパパサン♪
ここの公園はムーミン屋敷と自然があってとても良い公園でした
今の時期は花も綺麗ですが新緑の美しさを忘れてはいけませんよね
太陽に照らせた新緑の景色が好きなんです
いろいろ楽しめて撮影には飽きない公園でした

★トーマサン♪
ムーミンの森をリアルに再現した面白い公園でした
アニメの世界の建物だけでもすごく楽しくなりますね
亀の甲羅の屋根みたいな場所はこども劇場という施設です
ムーミン資料や本があって公園の管理室になってる場所です

★merciサン♪
最近ふたりにポーズをとらすとけっこう寄り添うんです
ムーミンの森を再現した公園は実在しました
ここは自然もあって散歩だけでも楽しめる場所でした
お休みに入ったら是非サラちゃんとお出かけ楽しんで下さい
いく所はいろいろ迷うと思いますが
私もお出かけリストは行けてない場所がけっこうあります

★chibikoroサン♪
ここはリアルにムーミンの森が再現されてました
建物と景色がアニメの世界と同じでとても素敵な景観です
こんな公園があるのを私も知りませんでした 
一緒に行った人がこの公園の存在を知ってまして行ったんです
秩父の羊山公園は川越からでしたら意外に近いですよ
今年の芝桜は遅れ気味なのでGW後も楽しめると思います
アンディとレニーはムーミンの世界にいるようでした

★myumyuサン♪
ムーミン屋敷があって自然もあってとても良い公園でした
リアルに再現された建物があるだけで素敵な雰囲気があります
下の写真の河川敷の公園はすごく広くて2ワンはとても喜んでました

★キララサン♪
ムーミンの森が再現されてる素敵な公園でした
私も初めて行きました 一緒に行った人のリクエストだったのですがね
スナフキンとムーミンの家だけでも行く価値がありました

★アンディままサン♪
本当にムーミンやスナフキンが居そうな公園でした
建物がアニメの世界と同じで楽しめました
私も行くまでは知りませんでした ムーミン屋敷を見てびっくりしました
アンディとレニーは最近はお出かけを楽しんでます
そちらのアンディくんも是非どこかにお出かけ行ってを楽しんで下さい
春は散歩にワンコにも最適な気候ですから

★urielサン♪
アニメの世界がリアルに再現されてまして楽しめました
ニョロニョロはいませんでしたが自然があって散歩に良かったです
資料がある子供劇場にはムーミンの本などがあります

★そら&うみママサン♪
ここの公園はアニメの世界のムーミン森でした
周りは豊かな自然もあって散歩も楽しめて良かったです
建物のひとつで雰囲気が変わるのが不思議ですね

★coyoteサン♪
ムーミンとスナフキンの家があってメルヘンの世界の公園です
雰囲気があってとても良い公園でした
自然もあるのでワンコの散歩にも良かったです
アンディとレニーはこの日は十分に楽しみたようです

★chi-サン♪
建物がリアルに再現されたムーミンの森は楽しかったです
ミィのキャラはけっこうインパクトある存在ですよね
ムーミンに登場してくるキャラはみんな面白いです
by あんれに (2008-04-22 19:14) 

この葉

わぁ~
かわいいですねぇ♪
ムーミンたちは、こんなところに住んでるんですね!
こういう、ちょっぴり斜めになってるおうちとか好きだなぁ♪
アンディ君もレニー君も、ステキな思い出が出来ましたねw

by この葉 (2008-04-22 19:24) 

あんれに

★この葉サン♪
この葉さんの年代でもムーミンはご存知なんですね
ここの公園はアニメにでてくるムーミンの家をそのまま再現してます
こんな感じの家はあまりないですよね デザインも面白いと思います
アンディトとレニーもこの公園は楽しんでました
by あんれに (2008-04-22 19:28) 

まーたん

わ~、ここはムーミン谷ですね!
ムーミン大好きです☆
部屋には、高校生の頃からずっと共に暮らしてきたぬいぐるみがあります。
なんて夢があるんでしょう~♪
ミーもスナフキンも歩いていそう!
アンディ&レニー君らは、ニョロニョロに会えたかな!?
by まーたん (2008-04-22 22:33) 

あんれに

★まーたんサン♪
ここはムーミン谷をリアルに再現された公園です
ムーミンがお好きなんですね 私も子供の頃好きでした
ぬいぐるみはもう手に入らないと思います 貴重ですね
公園にある家がアニメででくるそのままで夢がありました
池の中の家はスナフキンがでてきそうな感じがしました
本当にニョロニョロがいたら2ワンは吠えそうです
by あんれに (2008-04-22 23:16) 

TOPPO PAPA

ムーミンの森ですか、こういう夢のある公園は子供さんだけでなく楽しくなりそうです。
物語にでてくる風景画再現されているようで、ムーミンファンには嬉しいでしょうね。
ムーミン屋敷、中に入ってみたいです。
by TOPPO PAPA (2008-04-24 23:33) 

あんれに

★TOPPO PAPAサン♪
この公園はムーミンの森を再現した公園なんです
子供の頃にアニメを見ていたムーミン世代の大人が楽しんでました
建物と風景はアニメと同じでびっくりしました
ムーミン屋敷は中を見学できましてテーブルや暖炉などあります
by あんれに (2008-04-25 01:22) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

 

本日もご訪問を頂きありがとうございます 多忙につきまして落ち着くまでの間ですが

皆様へのところへのご訪問がしばらくはniceのみにると思いますがご容赦下さい

fuuta--完成11.jpg

ソネブロの不具合で更新通知が遅れてます